かに座新月〜思いこみの枠をパカンとはずす | 未来をつくる占いとセラピー⭐︎しなやかにごきげんにもどれる心とカラダになる

未来をつくる占いとセラピー⭐︎しなやかにごきげんにもどれる心とカラダになる

心身共に生きづらかった私も軽やかに。“頑張っても報われない”あなたも変われる。心と体に安心の基盤を育み、色んな体験をしなやかに楽しむ生き方へ。インナートークセラピー、心理占星術セッションでお手伝いします



新月になったのは、
今朝10時17分。


遅くなったけれど、
新月の星読みです^ ^




今回の新月、
ここしばらく、
自分の内で感じてきた、
変わりゆく何かを、

あらためて考えてみる、
言葉にしてみる、
といった雰囲気がします。



自分の魂が根ざしている場所はどこなのか?


この社会のために、
大切な仲間とともに、

わたしが、
心の底からやりたいことって、何だろう?

という精神的な問いかけも、
生まれてきそうな気がします。

働き方、目ざす生き方にも、
変化が生まれるでしょう。



そんな深い問いかけのヒントは、
むしろシンプルに、

ウソいつわりなく自分自身が、
心の底から楽しめる体験のなかにありそうです。



考え方が大きく変わる、
視点がひらけるタイミングだとも思います。

思ってもみない回答が、
斜めむこうの空から、
ぶ〜んと降ってくるような。


気の合う友だちと、
妄想話をくりひろげていたら、
すごいアイデアがうまれる、とか。



「あたりまえ」にくりかえしていること、
ちょっと疑って、まっさらなところから、
調べてみてもよさそうですよ。

いままでしていたことは、
なんだったんだ!と思う発見がある気配。




重たい気分を感じたときには、
そこに、もういまのあなたには、
不要な思いこみがあるよ、というサイン。

きっと、この時期は、
これまで、なかなか外せなかったその枠を、
パカンとあけられる、
マインドチェンジをうながす出来事がおこるでしょう。

いつもながら、やっぱり、
ノートワークはおすすめなのですが。
この時期は、さらにおすすめ。


心を揺さぶられる出来事があったら、
ぜひ、いまの気持ちを書いてみて。

何を感じて、実は何を望んでいるのか、
素直に書きだせたら、いいですね。
大きな癒しや、発見があるのでは。