あらたな自分へとスタイリングしなおす~てんびん座新月 | 未来をつくる占いとセラピー⭐︎しなやかにごきげんにもどれる心とカラダになる

未来をつくる占いとセラピー⭐︎しなやかにごきげんにもどれる心とカラダになる

心身共に生きづらかった私も軽やかに。“頑張っても報われない”あなたも変われる。心と体に安心の基盤を育み、色んな体験をしなやかに楽しむ生き方へ。インナートークセラピー、心理占星術セッションでお手伝いします

 

今夜20時05分に、てんびん座で新月です。

 

今回の新月、

”自分をあらたにスタイリングしなおす” 

タイミングになるのではないかな、と思います。

 

言葉どおり、まずは、

ファッションやヘアスタイルをアレンジして、

自分自身の魅力をめいっぱい引き出す、のはとってもおすすめ。

 

憧れのヘアスタイルの画像をみてイメージをふくらませたり、

さまざまなヘアアレンジを試したり、

気になる服を試着してみたり。

 

鏡に映して、はっきりと変化をみつめながら、

身体ごと、「ああ、今のわたしはこれだ」と、

心が弾むようなイメージをみつけだしましょう♪

 

プロやセンス抜群の友人に、

見立ててもらうのもよさそうです。

 

眠っていた魅力を掘り起こしてもらえるのでは。

 

 

未来にそうある自分をイメージして、

いまここのスタイルから整えていく、効果がでやすい時期です。

 

ファッションからではなくても、

そうある自分にふさわしい言葉遣い、行動、を意識しなおし、

習慣を変えていく、ことを意識するのもいいですね。

 

憧れの存在のエネルギーをダウンロードする

イメージワークを使ってみても。

 

憧れのその人になりきったり、

「その人ならどうするかな」、という言動を楽しみつつ真似てみる、とかウインク

 

 

 

いま、あなたをときめかせる存在はどんな人ですか?

 

 

あなたが感じているその人の魅力を言葉にするとどんなイメージですか。

 

 

 

その人のもつ魅力のエッセンスはあなたの中にもあります。

 

その魅力を表現している自分自身をイメージしてみてください。

 

 

 

また、今のあなたは、

どんなファッション、スタイル、を身にまとうと、

イキイキと心が弾んだり、のびやかな気分になったりしますか?

 

 

 

**********

 

今のままではいられない、変わりたい気持ちがあるのに、

どうしたいか思い描けない、

怖さや重たい気分に足止めされてしまう、

というような葛藤を感じる場合もあるでしょう。

 

これまで抑えてきた想いがこみあげてきて、

息苦しい気分になることもありそうです。

 

そういうときには、

あせらずに、まずは、

いま感じている怖さや身体の重たさを、あるがままに認め、

「ああ、こういうふうに感じているんだね」

「そうなる理由があるんだよね」と

親身な気持ちで、ただそのままにみてあげるといいかもしれません。

 

ただ、「そういう重たさがあるんだね」、

と親身な気持ちを持ちながら、ちゃんと意識するだけで、

時間をかけて必要なことがわかってきたり、

重たさがゆるまっていったりしますよ。

 

*************

 

 

明日、7日には、4月末から逆行していた冥王星が順行にもどります。

 

そのあと、10月中に引きつづき、3つの惑星がぞくぞくと順行にもどります。

 

11日には、土星が、(5月下旬から逆行)

18日には、木星が、(6月下旬から逆行)

19日には、水星が、(9月末から逆行)

 

逆行期間は、その惑星があらわすテーマにそって、

自分の内側をみつめながら、洞察を深めていく時間です。

やりなおし、メンテナンス、をすることになる場合もあります。

 

逆行から順行へと星が向きをかえるようにみえる日の前後数日間は、

気持ちや出来事が混乱しやすいです。

ゆったりと気持ちをかまえていたいですね。

 

 

このおよそ4ケ月間、とくに社会的な在り方や仕事について、

いろいろと考えをめぐらせてきた方もいらっしゃるでしょう。

 

今回の新月から次回10月20日の満月、までの期間に、

そのなんらかの答えやヒントを手にしているだろうと思います。

 

 

 

*************

 

と、星読みを書きながら、

今週日曜日、10月10日の魔女イベント、

なんとタイムリーな、と気づきましたw

なんせ、出店者、コスプレですからw

 

めいっぱい楽しみたい参加者にみなさまも、ぜひ、

内に眠るあなたの魅力を開花させるコスプレでおこしください♪

コスプレでこられた方は、あめちゃんもらえるそうですよ。

(強制ではないです(#^.^#)、気合いれない方も、ふらりとお立ち寄りください♪)

 

 

 

 

 

ちなみに、わたしのコスプレ、

 

はじめのイメージはイギリスの人形劇の特撮TV番組『サンダーバード』

 

(こちらのインタビューに写真あり。

特撮の申し子・樋口真嗣監督に訊く、『サンダーバード』の衝撃

このインタビューもおもしろかった ^^)

 

だったのですが、

 

衣装を自分でつくるのを断念し、それらしいのを購入しましたところ、

若干方向がずれたかもしれないけれど、

なんとなく匂いを残しつつ??の制服をなんとか入手。

 

そうだな~、いえば、宇宙ポリス、みたいな感じかな~。。

それはどんな?と確かめたい方、ちらりとのぞきにきてね♡

 

もちろん、占いブースにおりますんで、

困った人をとりしまり、、ではなく、

 

コスプレはともかく、

いつもどおりセッションしております照れ

 

いつもどおりより気軽に楽しんでいただけるメニューもございます♡

お待ちしております♪7

10月10日(日)に変更です♪「魔女まつりイベント!」★ドレスコードは赤いもの★