水浴び事情に変化あり?なし? | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

今月お迎えしたシズクは、まだおれに全然慣れなくて逃げ回るので、リビング隣のインコ部屋で

ウロコーズと一緒に暮らしてる(ケージは別)関係上?2階は相変わらずのメンバー。

 

そんなラブバチームに…

 

 

 

 

 

 

我が家もごたぶんに漏れず?↑↑犬猫用濾過器付自動給水器??←正式名称知らん!(^▽^;

※いまインスタで大ブーム??※

 

これで水浴び事情はかわるのかっ??

 

 

 

 

 

 

ウロコーズと違い、初見のモノが目の前に現れてもまーったくモノ見知りなし!( ´艸`)

 

ちなみにウロコは…クロロはと言った方が正解か?…歯磨き粉を握りしめ部屋に入っても

大騒ぎ!(--;

 

さてさて水浴びするのかな~?

 

 

 

 

 

 

( ̄。 ̄;)

 

どうやら犬猫感覚(単なる水飲み場)みたいだネ…(^▽^;

 

一方ビビは?

 

 

 

 

 

 

このボフり具合は??・・・

 

 

 

 

 

 

多少の窮屈さはなんのその、なんとか思惑通り浴びてくれた( ´艸`)

 

んじゃ、ナミ(♡∀♡)も??

 

 

 

 

 

 

ほんとこの三鳥は猛禽以外には動じないんだな~( ´艸`)

 

※スピックスコノハズクのりるふぃにだけは異常なほど警戒鳴きし大騒ぎした経験あり※

 

 

 

 

 

 

豪快(に見える)に舞ってからの~なんだか不満げな表情( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

さっきのはかけ湯だったのか、隣のプールで浴びなおしぃ~( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

満足の舞(〃∇〃)

 

 

やまさんは、とりあえず浴びるそぶりはみせたものの、カメラ用意してる間に終了…

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの、インコとゆかいな生活・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===ぺっちゃんといっしょ===