あかん…タイトルが浮かばない (*_*) | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

来月で6歳になる長男キョロ

 

我が家には畳を1枚半縦に並べたくらいの花壇的な土の部分があるんだけど、このくらいの

時期から雑草が繁茂しまくる(--;

 

せっかく土があるので去年だったか?小ミカンの苗を植えてみたんだけど、虫に食われ

新芽?新葉?が出てきても葉にならない(--;

 

 

 

 

 

 

何を想う…ビビ嬢…

 

完全に発情モードが抜けるとゴミ箱にダイブすることも減り、けっこう下界で遊ぶわけだが

ふと気が付くと肩に居たりする(〃∇〃)

 

ビビを知ってる人にしたら嘘をついてるように思われるかもしれないが、顔を1㎝まで

近づけても咬まれることはないのだ。

だだ…服をハミハミ?咬むついでに身まで咬むので注意は必要である( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

ナッチャマンも完全に発情モードが終了し、もんのすごい量の羽が抜け…ても

こんだけモフモフ…( ´艸`)

 

同じくいろんなところに潜り込む時間も減り、六鳥の競演が見られる日も近いのでは?

 

 

で、雑草対策に「グランドカバー」を植えることにした( ̄+ー ̄)

 

近所のフラワーショップで何が良いか尋ねてみたら、「タイム」が綺麗な花も咲き

お勧めですよ…と。

 

 

 

 

 

 

BLやまさん

 

シズクが遊んでほしくて近づくのだけど、二鳥して追い払う(^▽^;

 

 

 

 

 

 

仕方なしに独り遊びのシズク…

 

ルチノーの子(赤目ではなく葡萄目)は視力が弱いのか、よくガラス窓に激突してる(TωT)

おれが半径1メートル以内に近づくと逃げる逃げる!そこまで嫌わんでもええやろうと

思うくらい逃げ回るのだ( ̄。 ̄;)

※激突対策はしてあるけど説明が面倒なので割愛※

 

 

タイムという草?ハーブ?にはけっこう種類があって、相談に乗ってくれたショップには

苗が売ってなかったので、ホームセンターで種を見つけ撒いたのが…かれこれ3週間か

4週間か?2週間か??まぁそのくらい前のこと( ´艸`)

 

ホムセンで買った種は這うように育つ種ではなかったので、amazonでクリーピングタイム

の種を購入し撒いておいた。

 

 

 

 

 

 

3日連続で来客があり初日は人に近づかなかったクロロ・マチであったが二日目には

すっかり他人さまにも慣れたようでこのように愛想を振りまくキャンペーン実施( ´艸`)

 

ちなみにこの方の実姉さんがハリスホークを飼ってるそうで今度遊びに行かせてもらう

ことになったのだ。

 

 

 

 

 

 

 

2~3日か4~5日か、5~6日前?ショップにタイムのポット入り苗が並んでたので

芽は出てるがなかなか大きくならない種植えのタイムくんは無視し、3つほど植えてみた。

 

これがすぐに根付き広がり始めたので本日新たに3個追加( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

ウロコインコと暮らしてる方ならご存知というか当たり前のことなんだけど…

ウロコたちは夜(寝てから)は、うんpをしない。

 

朝、貯めに溜めまくった相当量のバクダンを、普通はケージ内(クロロもペロのそうだった)

に投下してから遊びだすのであるが、このマチコは…(TωT)

マチコは…ケージから勢いよく飛び出し飛行中に投下するのである(T△T)

 

も~毎朝掃除が大変!!

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの、インコとゆかいな生活・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===ぺっちゃんといっしょ===