クロロのおしゃべり | いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

いつもニコニコ目指せ☆インコとゆかいな生活!

ブルーボタンインコ 『キョロ(2012年5月生まれ)』と、

おしゃべりと言っても、動画はないのでおれが嘘をついていても誰にもわからない( ´艸`)

 

クロロ、クッチャン、クチャンと自分の名前はもちろん

ペッチャン、マチャン、チョビチャンタチィ~(チームラブバ全員まとめて)と、

みんなの名前?もちゃんと言える(^▽^;)

 

あと意味不明なフレーズを何個かしゃべるが、ここ最近けっこう長文?の言葉が言えるように…

 

おれが毎日『くっちゃん、ご飯食べた?』ってきいてたら

「クッチャン ゴハン タベター」「タベタ!」と疑問形ではなく語尾のイントネーションが

下がった?返事ができるように…(〃∇〃)

 

我が家のウロコあるあるで、カメラやアイポン向けるとピタッとおしゃべりをやめてしまう(--;

 

 

 

 

 

 

ペロは、麻の実を咥えて飛んできたが、クロロは圧片コーンを咥えて飛んできて、おれの

頭の上で食べるのだ(ノ_-。)

 

ちなみに「ペッチャン」は、おれが毎朝夕「ペッチャンおはよ!」「ペッチャンおやすみ♪」

ってポートレートとペロが眠ってるところに向かって声かけるので、クロロも絶対に

忘れないだろう…。

 

 

 

 

 

 

昨日、こんな雲が出てた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

 

 

 

ポット3個分のクリーピングタイムがけっこう横に広がってきたよ。

買ったときは花が咲いてたんだけど、もう終了なのかなぁ?

 

種をばらまいたクリーピングタイムは発芽してないような気がする…。

コモンタイムは、昨日アップした通りかなりの量の発芽がみられる。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの、インコとゆかいな生活・・・

 

 

 

 

 

 

六鳥集合写真( ´艸`)

 

 

 

 

 

===ぺっちゃんといっしょ===