何年かぶりに、行きたいと思っていた

金沢の市場へ。

北陸新幹線が開通してから、富山、福井、そして金沢の駅・・・・・などが素敵に美しくなっています。

いつも、素通りが多いのですが、今回はのんびり半日金沢巡りへ。まず、向かったのが、市場。

仙台からお見えになった3人の紳士意気投合!

実は、私も仙台とは孫繋がりで何か月も滞在していたので、

あれこれ話が繋ぐ・・・・まあ、まあ・・とね。

何かコラボできるんじゃないの・・・・・だそう。

さあ~楽しみねえ。

明日にでも仙台行きたくなりました・・・

 

金沢では、何度も訪れた街、また、かつて、ある全国大会で基調講演をさせていただいたりと想い出のある街でもあります。

又、学校繋がりで素敵な方々との出会いや、家族で訪れたりと、思い出深い地でもあります。

いつも宿泊するのは、金沢城の下のホテルですが・・・

今夜は、福井泊まりなので、美味しいお寿司をいただいて恐竜王国へと向かいました。もっと、ゆっくりしかったなあ~!