初雪遊び&コップをマスター | チビ子ママの気まぐれ日記♪(´ε` )

チビ子ママの気まぐれ日記♪(´ε` )

ズボラで家事が苦手な専業主婦の主婦業&新米ママの子育てについて、日々の出来事を書いています!
2013年10月入籍☆
2014年8月長女チビ子出産☆

久々の日記ですチュー










先週から実家に帰っておりました照れ








山沿いにある実家は、一昨日の大雪で一面銀世界雪




チビ子は初めての雪に大興奮爆笑



{9DD93DDB-AE0E-4920-9788-01618395A6EA:01}

玄関から外を見て「わぁ!わぁ!」言っておりましたルンルン








さすがに寒かったので長時間は外で遊べなかったけど、

小さい雪だるまを何個も作って楽しんでいました爆笑







自宅ではなかなか雪が降らないので、

ちょうど雪が降る時に実家に帰れて良かったぁニコニコ




チビ子、また新たな経験が出来ましたニコニコ










そして、最近の大きな成長は、




コップ飲みが出来るようになったことキラキラ








オヤツの時に牛乳を飲ませたくて、


でも、ストローマグで牛乳を飲ませると、

毎回洗うの大変だなぁえー



という、ズボラな私らしい理由で、


少し前からコップで少量の麦茶を飲む練習をさせていました!









初めは8割こぼしていたけど、

最近、こぼす量がへったように感じたので、



いざ、牛乳でトライ!!


{1DDA1039-D1BB-4845-903B-6E7A2D8B5EA5:01}

ほぼこぼさずに飲み干したぁびっくり




ってことで、コップ飲みマスターですグッ









他にも色々出来るようになってきているんだけと、


なかなか記事にできずえーん




なので、また次回書きまぁすてへぺろ