現場のお弁当が

崎陽軒だったとき

ものすごくテンションあがります

もちくらです。




こちら、先日のおべんと。









中身撮ろうと思ってたのに

気付いたら食べてた、、



ちなみに炒飯弁当が1番すっき




さて。

今週もやってきました!





せーのっ


《もちくらさんでーむーびー》



今回は、、


《オールド・ガード》



Netflixオリジナル作品です




3行あらすじ

何世紀も暗躍し続けている特殊部隊オールド・ガード。誰にもバレてはいけない特殊能力を暴き利用しようとする組織との戦いがはじまっていく





えーっと、4行になりました。


(1日考えたけど3行は無理だった)





オールド・ガードの特殊能力とは

死なないということ!



(これ言っちゃったよって思ったでしょ)




誰にもバレてはいけない

って書きましたけど

みなさんには早々にばらしておきます。





大丈夫です。



その特殊能力が分かっても100%楽しめるので!





ようするに

オールド・ガード達は不死身なわけですよ。



だから

何世紀も何世紀も人類のために戦っている特殊部隊。





不死身ってことは

え、何歳??





っていう疑問が本編でも出てくるんですけど

例えるのであればデーモン閣下です。




Wikipediaで調べてみたら









うん。


閣下のほうが不死身だった。






銃で撃たれても

ナイフで刺されても

死なないのいいなあと思う反面


自分の愛する人や

家族、友達と共に歳をとって

人生を歩むことができなかったり

そんな大切な人たちのを見届けるという寂しく辛い部分というのも

作品の中で垣間見えます。



アクション映画ですが

くすっと笑えるシーンも入っているので

テンポよく観やすい作品かなと!



(アメリカンジョークは全然笑えないっていう方も大丈夫なネタです)




主演は

シャーリーズ・セロン様!


様をつけたくなるくらい

かっこいいです。とてつもなく。


ワイスピとかマッドマックスで見たことある人いるかな、、?


最近だと

2月頃に公開されたスキャンダル

っていう映画でも主演でした




あまりにかっこいいんです


何度でも何度でも何度でも、、言いたい

(ドリカム)




一生ついていきます!

って言葉があるけど

もし言うのであれば

間違いなく、シャーリーズ・セロン様に言いたい!!!言う!!!




Netflix作品なので

観れる方は限られてしまいますが、、



もやっとした終わり方ではなく

これは、、続編が見たい!!!

っていうエンドなので

2があることを願っています



Netflixは好評であれば続編も、、!)



ちなみに

このオールド・ガードは

7月の配信が始まってから

驚異的な視聴世帯数を記録しているみたいです!!!




(こりゃ続編あるな、、😎




アクションが好き!っていう方だけでなく


メインの人たちが死ぬの嫌!

っていう心優しい方にもオススメの作品です




是非、みなさまの映画リストにいれておいてください




今日も素敵なにちようびを!