そろそろ半袖で寝るのは

寒くなってきました

もちくらです。



最近、夕方になるとぐっと肌寒くなって

きましたね



冬が大好きな私は

やっときた冬の確かな訪れに

どこかわくわくしてるんですが



やっぱり、夜は寒い。



キャスパーの長袖のパジャマを着たんですが

なんかもったいなくて

もう一度、半袖のパジャマに戻しました



(なんでやねん)



私の部屋の窓は24時間全開にしているので

寝るとき部屋にいくと

がんがんに空気澄み切ってます



換気レベル100



じかはつでん

って私は呼んでるんですけど


冷たくなったふとんが

あたたかーくなってきた頃が

最高に気持ちいい。



昨年はいつまで窓全開で寝てたかな、、



今年もいけるところまで

お部屋の空気をキンキンに

澄みきらせたいと思います



(誰も得も損もしない発表でした)




それでは今日も!




せーのっ


《もちくらさんでーむーびー》



今回は、、


《ザ・コンサルタント》



Netflixで無料配信しています




3行あらすじ

表の顔はコンサルタント、裏の顔は腕利きの殺し屋。ある依頼を受けた事で浮き彫りになってきた事実、そして彼の辿ってきた人生とは




一言で表現するならば

ベン・アフレックたまらん作品です。




アルゴとゴーン・ガールの

ベン・アフレックも大好きだったんですが

またもや私の好きなベン・アフレックが増えました



(コレクションみたいに言ったった)




それにしても

ベン・アフレックってフルネームで

言いたくなるね。



サミュエル・L・ジャクソン的な



本当にこの方は

作品によってガラッと雰囲気が変わって

(見た目も)

どんな役でも引き込まれます



今回は、コンサルタント。



ここだけの話

コンサルティング系の仕事してます

って言う人は怪しいって勝手に思い込んでた時期もありました

(偏見すごい)




ベン・アフレック(役柄)のように

ずば抜けて秀でたものがあるって

生きていく上で強いし

自分の努力で積み上げてきたものって

かっこいいなあと改めて実感。



会計士なので

たくさんの数字が出てくるんですが

私は数字にめっぽう弱いので

もう尊敬をこえて、崇拝レベルの知能。



(会計士すごい、、)




個人的には

スナイパーなベン・アフレックが

たまらん、、かった




CODやったことある人は

絶対みてほしい。

(荒野行動もそんな感じかな)



あんな遠くから1発で命中されたら

勝てるわけないじゃん


そんなとこにいられたら

もう無理に決まってるじゃん



って言いたくなる強さ


(伝われ〜)




私は殺し屋的な作品が大好きで

今回は

口数少なく淡々と任務を果たしていく系の

割と王道の殺し屋スタイルだったんですが


人間味という隙が結構あって

物語に入り込むことができました




あと個人的に好きだなあと思えたのは

無理やり恋愛要素を入れてないところ!!



アナ・ケンドリックという

素晴らしい女優さんも出演してるんですが

必要以上に恋愛を押し付けてこない感じ、、

でも全くないわけじゃない匙加減、、




最高。



殺し屋系の作品では珍しい

【兄弟の絆】

が見どころです




ちなみに最後に勝手な

ほんとに私の勝手なイメージのお話させてください



JK・シモンズが出演しているんですけど

どの作品を観ても

セッションの時のイメージがちらついて



【わ、、JK・シモンズじゃん

こわい、、絶対裏の顔ある】



って思ってしまうんです。




もし、同じ感想を持ってる方いましたら

お知らせください笑




物語の内容に沿った話をすると

この作品に関しては

良さが半減してしまうような気がするので

ベン・アフレックのかっこよさの話ばかりに

なってしまいました




観終わったあとに

これ、続編ないの??!

絶対作るべき!!!



って思って調べたら

続編あるかもとのことでした!


(ドラマになるか映画になるかは未定)




さらに

ベン・アフレックの新作は

アクションスリラーで(大好物なジャンル)


春に撮影開始したっぽい

(コロナの影響もあり実際はわかりませぬ)

【ヒプノテック】という作品も楽しみ



そしてもう一作。

マット・デイモン

アダム・ドライバーと共演する作品

【ザ・ラスト・デュエル】

20211015日全米公開予定なので

日本公開がものすごく楽しみ♡♡



(全米公開でも約1年後、、)




なにやら

アダム・ドライバーと

マット・デイモンが敵役だとか、、




ごちそうさまです。




来年の楽しみができたところで

11月最後のさんでーむーびーといたします




はやいね。

今年もあと1ヶ月くらいだ



121日になったら

今年もあと1ヶ月!!!


ってSNSでみんなつぶやくと思いますので

先に言っておこっと。



今年もあと1ヶ月ですね



どんなに毎日を一所懸命に生きても

やりたいこと、やり残したことを

この1ヶ月で全て達成するのは難しいので



(私は夏に流しそうめんしたかった)



(鹿児島の親戚にも会いにいきたかった)




もっともっと

今年はあげたらたくさん出てきちゃうけど



やり残したことは

来年、タイミングをみてやろうと思います



なので

2020年残りの1ヶ月も変わりなく

自分はもちろん周りの人達が

みんな元気に朝を迎えられるよう

笑顔で1日を終えることができるよう

過ごしたいと思います




最後に。

先日着た衣装が

どんぴしゃに可愛かったので載せます。






とはいえ

まだ情報解禁になってないので

お知らせできるようになったら

衣装載せますね笑



(雑な塗りつぶしですみまめん)


 


今日も素敵なにちようびを



🗣