本日、月間スカパー!サヨナラ賞

7.8月度の発表👏🏻⚾️







受賞選手は


セ・リーグ

【阪神タイガース 大山悠輔選手】


パ・リーグ

【北海道日本ハムファイターズ 髙濱祐仁選手】


のお二人でした⚾️



大山選手は

712 対ベイスターズ戦

サヨナラヒットでの選出👏🏻


30で迎えた9回裏

1アウトで梅野選手がヒットで出塁

    

代打佐藤選手もヒットで1,3塁(2アウトから)

    

打順1番に返り近本選手がタイムリー!

    

続く糸原選手もタイムリー!!

    

さらにマルテ選手のタイムリーで同点!!!

    

そしてここで4番、大山悠輔選手!

初球を打ってサヨナラ勝利!!!!



こうして9裏の流れを

文字にするだけでもすごいですね、、


タイガースはヒットで繋ぎ

劇的なサヨナラで勝利を掴み取りました。


まずこの場面で4番に打順が回ってくるっていうことが素晴らしいと思うんです。

“4番がここで試合を決めてくれ!

と託されているような不思議な巡り合わせを感じました。


自宅で家族みんなで観てましたが

2アウトからの5連打本当に痺れた🐯


大山選手もお立ち台で話していましたが

まさにチーム一丸で手に入れた大きな一勝だったと思います。

チームを優勝に導く頼もしいキャプテンの一振りに期待が高まります!!!



続いて髙濱選手は

76 対ライオンズ戦でのサヨナラツーベースヒットが選ばれました👏🏻


雨の旭川。

9回裏2アウトと追い込まれてから勝負強いバッティングでチームを勝利に導きました!


そして打った相手というのが

今季、開幕連続試合無失点記録(漢字の並びすごい)を更新し続けていた

埼玉西武ライオンズの平良投手。


自分が止めてやるという強い気持ちで打席に入ったと、その言葉通りフェンス直撃の力強いバッティング!!!


さらにこの1本が髙濱選手

自身初のサヨナラ打となりました👏🏻⚾️


満面の笑みでチームメイトから頭をぽんぽんされる姿が印象的でとても微笑ましかったです。


現在、ファイターズは厳しい順位ですが

ファンのために、チームのために、そして自分のために11つ勝利を重ねていってほしいと思います!!!



改めて

大山選手、髙濱選手

受賞おめでとうございます㊗️




ちょっと余談いいですか。




94日のタイガース戦みました?



大山選手のサヨナラ2ランホームラン!!!



かっこよすぎました



7.8月度の表彰も終わってないけど

このホームランも表彰したい!!!

っていうくらいかっこいいサヨナラ🐯





【私には選出の権限がないので

いち野球ファンとして自由に書いてます笑】




残り試合がだんだんと少なくなってきて

少し寂しい気持ちも出てきました(早い?)


まだまだ9月も試合があるので

どんなサヨナラが出るのか楽しみです



9月のサヨナラは(9/15現在)


9/4の大山選手(かっこよすぎ)


9/7の坂倉選手(鳥肌たった)


9/7の大下選手(最高だったばい)


◯9/10のレアード選手(33歳最後の日の素晴らしきサヨナラ)

※私と誕生日同じなので勝手に親近感



の4試合です⚾️


来月の発表もお楽しみに〜♡♡♡