ディズニープラス1ヶ月無料期間なので

いろいろ観てるんですが

トイ・ストーリーを初めて観てます



もちくらです🐸



ディズニーのトイ・ストーリーのアトラクションは乗ったことあるし、なんならブタのかぶりものも買ったことあるのに、肝心のトイ・ストーリーを一度も観たことありませんでした。



(よくかぶりもの買ったなって思うよね)




自分に子供ができたら絶対に見せたい作品


甥っ子がまだ小さいときバズが好きだったので、ディズニーのお土産でバズを買っていったのですが、それはそれは喜んでくれました


(そんな甥っ子ももう20歳)



そのバズの行方は聞いていませんが、、


子供の頃に買ってもらって、未だに持っているぬいぐるみがクローゼットにいるので、久しぶりに出してみようと思いました



今度、そのぬいぐるみ紹介しますね🐒🦉



(絵文字の通り、サルとフクロウです)



さて!

9月度の『月間スカパー!サヨナラ賞』

の発表です👏🏻⚾️



受賞選手は


セ・リーグ

【広島東洋カープ 坂倉将吾選手】


パ・リーグ

【千葉ロッテマリーンズ レアード選手】


のお二人でした⚾️



ついにきました!!!

坂倉将吾選手!!!


97日 対ドラゴンズ戦

若鯉からNewヒーローが誕生しました!

(この時を待ちわびていました!)


9回裏2アウトからクリーンナップの3人でカープに勝利をもたらし、3時間半超えの試合を劇的な逆転3ランホームランで決めたのは、ヒーロー坂倉将吾選手!!!


実は初めてがたくさん詰まった日でした。


・カープ今季初めてのサヨナラゲーム

・坂倉選手初めての逆転サヨナラホームラン

・初めての規定打席到達

・初めての二桁ホームラン


そしてこの日、首位打者に躍り出ました。


10/13時点では僅差の僅差で3位)

鈴木誠也選手が現在1位!

カープの未来明るい!!!

ちなみに、カープの日本人選手が打率1、2位を占めれば球団史上初だそうです!胸熱!


本職のキャッチャーだけでなく、ファーストの守備にもつきながらコツコツと積み重ねてきた結果だと思います。

シーズン終了後に首位打者として、坂倉選手の名前が発表されるのを楽しみに、残りの試合注目していきます!!!



余談ですが、毎年カープのキャンプにいった時は坂倉選手をひたすら撮り続けていたので本当に本当に嬉しい表彰です😭👏🏻

 


そして

パ・リーグのヒーローはレアード選手!

スシボーイ!!!


10 対イーグルス戦。

レアード選手、33歳最後の日に特大のサヨナラ寿司で試合を決めました🍣


(ちなみにレアード選手と誕生日が同じなので勝手に親近感です)


元チームメイト酒居投手からの1本はマリーンズに移籍してから初のサヨナラホームランとなりしました。


(益田投手にも

今季初勝利をプレゼント😭👏🏻


ヒーローインタビューでは、よく今日のお寿司のネタはなんですか?と聞かれているのですがこの日は《大トロ!》


現在、首位バファローズを追いかけているマリーンズ!

(今夜が最後の直接対決!)


しかも、宮城大弥投手 対 佐々木郎希投手の投げ合い!!!


2019年のU-18を思い出します、、涙。


おもしろすぎるプロ野球


見どころありすぎるプロ野球



話を戻しますが…

少なくなってきた残り試合、レアード選手からどんなお寿司が握られるのか

期待しています!!!




ブログにこうやって書くと

いち野球ファンとしての私情がだだ漏れしてますが、ご了承ください🙇🏻‍♀️









ポニーテールしたよって見せたかったのに、肝心のポニーテールほぼ見えてなかったよ写真。


お蔵入りだったのですが

ブログに載せる写真がないのでひっぱり出してきました🐴




10月のサヨナラは、、(13日まで)


10/3 ファイターズ 西川選手


10/5 ドラゴンズ 高橋選手


10/7 スワローズ 山田選手


10/10 ベイスターズ 柴田選手


10/10 ライオンズ 岸選手


10/13 イーグルス 岡島選手



10月のサヨナラゲーム多いですね😳



残り試合もあと少し!

最後までさらに目が離せません!!!



🗣スカパーでフェニックス中継もしてるよ


(お昼はフェニックス観てます)