2021年も残すところ

1ヶ月半、、!



最近は、パジャマをいつ長袖にしようか悩んでおります

去年はまだ大丈夫。まだ大丈夫。いける。

と言い聞かせてたら冬が終わりました。



小さい頃は少食でとても病弱で

家族に心配をかけていましたが

今、健康に過ごせているのは

小学生の頃に習った水泳のおかげかなと思っております。たぶん。笑笑



2021年の残りも

皆さまと共に、健康に過ごせますように。




さて!

10.11月度の『月間スカパー!サヨナラ賞』

の発表です👏🏻⚾️


今シーズン最後の月間賞!

受賞選手は


セ・リーグ

【東京ヤクルトスワローズ 山田哲人選手】


パ・リーグ

【千葉ロッテマリーンズ 岡大海選手】


のお二人でした⚾️



山田哲人選手の受賞試合は

107日 対ジャイアンツ戦。


どちらのチームも素晴らしい継投で0-0で迎えた9回裏ツーアウト、主将 山田哲人選手のバットで試合を決めました!


投手陣の踏ん張り、塩見選手のナイスラン、山田哲人選手の勝利に対する強い気持ち。

チーム全員で1勝を掴み取る、その強さをスワローズに教えてもらった気がします。


山田哲人選手は

2018年以来の受賞ですが


(もちくらメモによると、、)

2019年に2つサヨナラゲームがありました。

9月には満塁ホームランでのサヨナラ!!!


山田哲人選手といえば

2013年、2014年、2015


そして

2017年〜2021年まで5年連続で

満塁ホームランを放っております



すごすぎる。

なんという勝負強さ。



自分では一生打つことのできない満塁ホームラン、、


満塁ホームランを打ち

確信歩きをしながら

ゆっくりとダイヤモンドを一周して

3塁コーチャーとハイタッチして

ホームで待ち構える&ベンチで迎えてくれる選手達と喜びあいたい。


そうゆう夢のような夢を

一度でいいから見たいものです。笑



ちなみに

この試合でスワローズは連勝を「6」に!


レギュラーシーズンでは四球がとても多かったスワローズ。なんとしても塁に出て次のバッターに繋げていった結果なのかなと思いました。

(死球もとても多く心配しましたが)

さらには、代打の選手の活躍も素晴らしかった記憶があります。

(私の勝手なイメージなので細かい数字は分かりませんが

 


昨日から始まったCSファイナルステージ。

奥川投手の好投もあり、初戦勝利という素晴らしいスタートをきったスワローズのチーム力に期待しています!




そして、岡大海選手!!!


9月度のレアード選手に続き

マリーンズ2ヶ月連続受賞です👏🏻

 

1015日の対ホークス戦

ヒロミナイト2が起こった夜。


9回裏ツーアウトから、サヨナラツーランホームランでチームをCS進出に導きました!


4月にも劇的なサヨナラツーランホームランで月間賞を受賞している岡大海選手。


M8となった試合後のインタビューでは

チームへの感謝の言葉を何度も口にし、ヒーローとなった夜も変わらず謙虚なコメントを残していたのがとても印象的でした。



一言で言うとやはり持っている男ですが、打撃だけでなく脚や守備でもチームを幾度となく救ってきた岡大海選手。


13日はマルチ安打

14日はホームランを含むマルチ

そして15日はサヨナラ2ラン

残り試合が少なくなってきた中での素晴らしい活躍でした


劇的なヒロミナイトは日々の積み重ねが導いた努力の賜物だと思います。



CSファイナルステージでもマリーンズファンの大きな期待を背負い、ミラクルを巻き起こしてほしいと願っています!



ちなみに

サヨナラを打った後、三木選手から勝利のアイスクラッシュ🧊

この日は日中も気温が上がっていたのでまだ寒くはなさそうでしたが、時期がズレるととても寒そうです。笑

幕張の夜は結構冷えますからね☃️


 

 

というわけで

2021年のレギュラーシーズン

月間賞をまとめると


.4月度

・亀井善行選手

・岡大海選手


5月度

・岡本和真選手


6月度

・大和選手

T-岡田選手


7.8月度

・大山悠輔選手

・髙濱祐仁選手


9月度

・坂倉将吾選手

・レアード選手


10.11月度

・山田哲人選手

・岡大海選手



12月にはいよいよ

【年間大賞】の発表があります!!!


私もギリギリまで知らないので

毎年、野球ファンとしてドキドキ&ワクワクしてます🫀



まずはCSファイナルステージ、日本シリーズを楽しみたいと思います!



あ、余談ですが


山田哲人選手も岡大海選手も

私はフルネームで呼びたい!

と思っている選手なんですが


🗣皆さんが

フルネームで呼びたいという選手いますか?