半袖パジャマから長袖パジャマに移行するタイミングがわかりません。


もちくらです🐸



いつも映画以外のことを冒頭で書きすぎてしまうので、今日はさっそく本題にいきます☺︎


11月に鑑賞した作品はこちら


◎私の中でトトロの次に好きなバス停のシーンになった系

・アウトロー


◎全世界が見るべきドキュメンタリー系

・娘は戦場で生まれた


◎今までの人生で自分のした選択にほんの少しでもこれでよかったのかな?と思ったことがある人は必ず見てほしい系

2つの人生が教えてくれること


◎フラッシュモブが苦手な人もこの作品はぐっとくる系

・オール・マイ・ライフ


◎嘘が現実になっていく社会問題恋愛系

・パープル・ハート


◎少しずつ謎が明らかになっていく本当に崖っぷちに立っている男系

・崖っぷちの男


◎いつも隣にある日常という景色が急に終わりを告げる寂しさと世界は変わらず続いていく人生について考える系

・パドルトン


◎全世界、全世代、今を生きている全ての人たちに見てほしい、自分が見てる世界は思っているよりたくさんの愛で溢れてる系

・僕と頭の中の落書きたち


◎おなかすく系

・エイブのキッチンストーリー

・ジュリー&ジュリーア


◎映画館で見るべき作品系

・ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー


◎どうあがいても報われないストーリーの中にある歌の素晴らしさに救われる系

・ジャズマンズ・ブルース


◎クリント・イーストウッドがクリント・イーストウッド色全開の素晴らしき作品系

・クライ・マッチョ


◎この作品を観てもうソーセージは食べないと思った矢先、コストコで美味しそうなソーセージを買ってしまい自分の意思の弱さに反省した系

・オクジャ okja


◎いくつになっても妄想はフリーダム系

・ドリスの恋愛妄想適齢期


◎ティモシー・シャラメの美しさ堪能系

DUNE/デューン 砂の惑星

・レイニーデイ・イン・ニューヨーク


◎周りの葛藤と苦悩の日々の中にある兄弟愛に心温まる系

・ディープエンド・オブ・オーシャン


◎これこれ!こういうの!スポーツ作品のこういう展開が大好物なのです!系

HUSTLE ハッスル


◎おばあちゃんゾンビ強すぎ系

・デイ・シフト


◎ファブル最強!最高!愛嬌たっぷりの殺さない殺し屋系

・ザ・ファブル

・ザ・ファブル 殺さない殺し屋


◎最後のパスポートに

・アーミー・オブ・シーブス



以上、23作品でした!



是非観てほしい!

と思う作品が多かった月です。


感想がありすぎてなにも書けない


でも、やっぱり《娘は戦場で生まれた》は観てほしい作品。

ドキュメンタリーなので

観たひとそれぞれが感じた気持ちを大切にしてもらえたらと思います。



人が決めた幸せではなく

自分自身が思う幸せや感じた喜びを大切に残りの人生を過ごしていこうと思いました🐸




ちなみに最近の私の喜んだ瞬間はコチラ






髙部選手と山口選手のサイン入り2023カレンダー!!!



心の中の私がリオのカーニバルのテンションでした。


だけども、場所はニッポン放送。

(ちゃんとTPOをわきまえました)



本当はもっとお二人を褒めちぎりたかったのですが、リスナーの方は私が話すよりお二人の声を聴きたいはずなので、私の中では3割くらいの褒めでとめておきました。笑



そして

生放送終わりにスタジオで撮った1枚。





私の要望により皆さんに“Mポーズをしていただきました!

(煙山さんもありがとうございます🙇🏻‍♀️



廣畑選手のMポーズ!!!


皆様、広めてください。




そして言えなかったんですけど

とってもお洒落な髙部選手。


この日の靴、とっっっても素敵でした!

めちゃくちゃ可愛かったです!



(緊張して本人に直接言えなかった😮‍💨😮‍💨



というわけで

2022年もあと1ヶ月。


特にやり残したことはないので(たぶん)

あとはクリスマスにチキンを食べて、ダイソーで鏡餅を買うだけです🍊



また更新します



🗣️