せーのっ


あけましておめでとうございます🎍


2023年のもちくらです。


最近の私のトピックとしては

12月の終わり頃に初めて行く焼肉屋さんに行ったんですね。



(あ、全然新年関係ない話になっちゃうので、絵文字だけでもお正月感出しておこうかな🌅



そこで

店長さんの奥様とお話をしていたら

私の出身幼稚園&小学校の先輩でした!🍊



奥様と幼稚園の園歌?、小学校の校歌を久しぶりに歌ったんですけど、意外と覚えてるものですね⛩️



これだけでも驚きだったんですけど

その話を兄に話したら、まさかの兄が25年くらい前(10代の頃)にバイトしたことがある焼肉屋さんだったという新事実🌄



逆になぜこのお店に来なかったのか不思議に思えてくるぐらい、いろいろな事が重なった日でした🐰



1度しか行ってないのに

ものすごく居心地がよくて、もはや行きつけと言ってしまいそうです🦐


(行きつけの定義とは)


あとシンプルに美味しかった〜🍡



今年はいつ行けるかな

早く行きたいなあ



では、新年も変わらずコチラの紹介!

202212月に観た作品たちです🧧


◎愛と包容力で変わっていく系

・ゴッズ・オウン・カントリー


 戦闘シーンの迫力が素晴らしい系

・ミッドウェイ


◎実話を基にした作品系

・キーパー ある兵士の奇跡

・グッド・ナース

・ジョーンの秘密

・マウトハウゼンの写真家

722


◎実話を基にした作品というワードに1番びっくりした系

・ナルコの神


◎久しぶりに鑑賞した名作系

RENT/レント


◎ディズニーとハリーポッターを合わせたファンタジー系(ハリーポッター見たことないけど)

・スクール・フォー・グッド・アンド・イービル


◎みんないろいろな秘密を抱えながら生きてる系

・ハピエスト・ホリデー 私たちのカミングアウト


◎おとぎ話のようなこんなテーマパークあったらちょっと行ってみたい系

・オースティンランド 恋するテーマパーク


◎個人的に日本版もやってほしい系

・目指せメタルロード


◎待ってました!!!内容はもちろんカメラ目線の撮影の感じも最高系

・エノーラ・ホームズの事件簿2


◎誰がスパイなのか何人いるのか分からない系

・ソルト


◎スカッとアメリカ系

・ザ・シューター/極大射程


◎アウトローの続編系

・ジャック・リーチャー NEVER GO BACK


◎悪魔退治のキアヌ様系

・コンスタンティン


◎ブラピ様の運の良さ最強系

・ワールド・ウォーZ


◎サンドラ・ブロック様の振り幅堪能系

・デンジャラス・ビューティー

・デンジャラス・ビューティー2

・ゼロ・グラビティ


◎セリフだけでなく表情と間で魅せる系

・ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ザ・ウェスト


◎ガイ・リッチー節満載のガイ・リッチー作品堪能系

・ジェントルメン


◎モモアたんのファンタジー系

・スランバーランド


◎どんでんどんでんどんでんどんでん返し系

ANNA


◎日本映画の良さがつまっている系

・日日是好日


◎おじさん?おじいさん?たちの最後の青春系

・ミッドナイト・ガイズ


◎カメラワークのすごさに気付いた時鳥肌が止まらなくなる系

・アテナ


◎胸がしめつけられる内容も美しい映像も全てが素晴らしいドキュメンタリー系

・リトル・ガール

 

◎ゴッサムの街の治安悪すぎ系

THE BATMAN-ザ・バットマン-


◎おじさん連続殺人鬼と可愛い女子高校生の中身が入れ替わってクスッと笑いもある系

・ザ・スイッチ


◎コーヒーとタバコと共に繰り広げられる十人十色の物語系

・コーヒー&シガレッツ


◎トムクルーズ様とブラピ様のビジュアル最強ヴァンパイア系

・インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア


◎映像美!映画館で観るべき作品系

・アバター:ウェイ・オブ・ウォーター



以上、35作品でした🙋🏻‍♀️🫧



ということで

2022年は290作品鑑賞!



シリーズものもちろっとだけ見れた〜



これだけ観ていても鑑賞リストに作品をぽこぽこと追加しているので、減っている感じがありません😮‍💨


(終わる日はなさそう)



今年、公開になる作品も楽しみなやつがたくさんあるので映画館に観に行くのもたのしみ!


(映画館で見る予告の映像みると、全部見たくなってしまう)






さて!!!

2023年最初のお知らせです


🐸 1/3(火)

SPEED チャンネル

1130分~

《ミッドナイトコロシアム》


🐸1/5(木)

BS Japanext

21じ〜

《おとめし》


そ!し!て!


🐸1/9(月・祝)

ファンクラブ“みみた部”生配信


《新春!あけおめ生配信》

19じ〜


みみた部員の方はみなさん視聴できます♡

しろみコースでアーカイブも🙆🏻‍♀️


さらに

配信後、20じ〜生誕の時に会場限定で販売したグッズを一般販売いたします👏🏻🐈

(数量限定)





ぴーなっつが(仁藤萌乃ちゃん)がデザインしてくれたロンTやトートバッグもあります♡♡

お待たせしました〜





トートバッグの

しろみ&うにの絵のクオリティ高くて

可愛くてお気に入り🐈


(毛並みみてほしい…!)


販売サイトのURLはTwitterでまたお知らせしますので、お楽しみに☺︎



2023年初の顔出し生配信ということで

コメントを読みつつ、ゆるっとお送りいたします🍊

是非、ご視聴ください♡♡



さらにさらに!!!明日!!!



新たな発表もあるのでお楽しみに🤭💜



お仕事がお休みの方は

ゆったりとしたお正月をお過ごしください🎍


私は、桃鉄をして過ごします。

(毎日やってる)



🗣️