気付いたら12月になっていたので
ブログ更新すっかり忘れて昨日を過ごしていました…


もちくらです🐸


11月に観た作品たちです、どうぞ。

・デシベル


 ・ロックド・イン/囚われ


・イコライザー  THE FINAL


・SHERLOCK/シャーロック 忌まわしき花嫁


・MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない


・ラン・オールナイト


・笑いのカイブツ


・非常宣言


・誰も知らない


・ザ・キラー


・世界で一番いとしい君へ


・前科者


・search/#サーチ2 


・共謀家族


・金星で逢えたら


・毒戦 BELIEVER


・空気殺人〜TOXIC〜


・MASTER/マスター


・藁にもすがる獣たち


・コンクリート・ユートピア


・サバハ


・ゴジラ-1.0 


以上、22作品鑑賞できました⭐️



試写もありますが…

個人的におすすめをいくつかピックアップすると

MONDAYS/このタイムループ、上司に気づかせないと終わらない

がめちゃくちゃ面白かったです。最高。


なにが最高って出演者全員がちょうどぴったり役にハマっていて、というか出演者全員がその役を素晴らしいお芝居で作り上げている作品です。


特にマキタスポーツさん演じる上司が素晴らしい。


私はNetflixで見れました🫶🏻




この12月に思いっきり泣きたいよ!


って言う方におすすめなのは

『世界で一番いとしい君へ』です。


こんなに泣くと思わなかったというのが正直な感想。

次の日に友達と会う!とか

たくさん写真撮る!とか

そういう予定がある人は前日に見ない方がいいです。


ちなみに私は、次の日早めに起きて顔マッサージしました。

(夜寝る前に見ちゃったから、朝起きたらちゃんと目むくんでた)



今月はなにみようかな〜



さて、今日の1枚のコーナー!!!👏🏻

(たぶん来月は忘れてる)







完全なるプライベートショット。



わたしの新潟のお友達なんですが

久しぶりに会えた日の写真♡



AKBの頃、人との繋がりでふいに仲良くなって

卒業してからも変わらず大切な人。



この仕事をしていると周りは変な人だな〜って思う人ばかりなんですけど

(人のこと言えないのは自覚してる)


業種とか関係なく

人間ってみんな変でおもしろいな〜って改めて気付かせてくれた友達です💜

(褒め言葉になってない気もする)



ちなみに名前はえりちんです。

(名前だすんかーい)



静岡の友達と遊ぼって言ったら

朝イチで新潟から来てくれました。

(フットワーク鬼の軽さ)



モーニングしましたが

えりちんは朝からビール2杯飲んでました。

(えりちん=ビール)



持ってきたキャリーを開けたら

キャリーの半分に“いいちこ”と“梅干し”が入ってました。

(小分けの梅干しじゃなく、家の冷蔵庫にある大きいタッパーに入ってる梅干し)



大量のポテチも持ってきていて

プレゼント〜!ってくれたのですが

全国で売ってるポテチでした。not 新潟限定。

(とても美味しかった)



みんなで名前のキーホルダー買おうよ!ってなったのに、なぜかえりちんだけ自分の名前じゃなく自分の推しの名前買ってました。

(なんで。)



そのキーホルダーを着ていた服のチャックに付けて新潟に帰っていきました。

(レベル高め)



最後に…

えりちんの一番嫌いなものは“雪”だそうです。



文字にするとやっぱり変で愛おしい友達🫶🏻



というわけで

風邪ひかないように

喉を潤して12月も過ごしましょう🎄



🗣️ぱ