今回は、世界的スターについてお話します。


もちくらです🐸

先日、一緒にディズニーへ行った
ごんちゃんこと、仲川遥香先輩。




(2ショットではなく4ショットだけど)



ディズニーのアトラクションに並んでいる時

ごんちゃんが急に始めた“干支当てゲーム”



『ねぇ、もっちぃってさ、ひつじどし?』



「ううん、へびどし」



『えー!見えない!へびっぽくない!ひつじっぽい!』



……ぽくないとは?!



この手の〇〇当てゲームであるのは

血液型とか兄弟構成とかだと思う。



34年間生きてきて初めての“干支当てゲーム”


年齢を考えたら簡単そうに見えて、これが意外と難しい。というか、〇〇っぽいでは中々当たらない。



例えば、わしゃこと岩佐美咲ちゃん




『わさみんは絶対、いぬ!』



「ううん、ちがう!犬飼ってるから犬って思ったんでしょ笑」


『じゃあ、ひつじ!』


「ちがうよ、イノシシなんだな〜」



当たらなかった。



次に、ごんちゃんと同期の💩ちゃんこと、田名部生来先輩。




『たなみんはね〜、ひつじ!』



「違うよ、さるどし」



当たらなかった。

ひつじどし多発。




そして、わたしの同期ちんこつこと、中田ちさとちゃん。




『ちぃちゃんは〜、うさぎー!』



「うさぎがいいな、本当はうまだけど。」



全然当たらない。めちゃくちゃ難しい。



最後は、ごんちゃんとうんちちゃんと同期のやんちゃんこと、仲谷明香先輩。





『なかやんは絶対にひつじ!!!』



(でた…またひつじ攻めだ…!)



「せいかーい!!!」



ひつじ攻めで奇跡の正解が生まれた。



確かにやんちゃんは、平和の象徴と言ってもみんなが納得するくらい穏やかで、いつもにこにこして包容力がある人間。本物のひつじっぽい雰囲気。



なんでひつじだと思ったのー?

と聞いてみると



『うーん、服!!!』



ごんちゃんは私が納得していたやんちゃんの中身で決めたわけではなかった。



まさかの服の色。

やはり世界的スターは着眼点がちがう。



じゃあ、私たちがごんちゃんの干支を当てようということになった。



私たちの意見は満場一致で《さる!!!》



『えー!せいかーい!!!なんで分かったのー!』






ごんちゃんには申し訳ないが、干支当てゲームに関しては私たちの方がセンスはあったらしい。


文字にするとあっさりとしてそうなやりとりだけど、実際はこの35倍くらいは盛り上がったこってり案件だった。



最後に、ごんちゃんのエピソードをもう一つ。



AKBの頃、公演があり訪れたジャカルタ。

そのライブの前、歌番組に出演という機会をもらった。



司会者がいて、歌の前は雛壇のような椅子に座り、さらに客さんも入っていて、雰囲気的にはミュージックステーションのよう。



ただ、Mステと違うのはすごく早い時間だった。

おそらく記憶違いの可能性もあるが、朝8時くらい。かなり早朝のMステ。



しかもこの番組の司会者は、男性と女性とごんちゃんの3人。



司会の3人が、もちろんオールインドネシア語でどっかどかお客さんの笑いを取っていて、そのごんちゃんの姿を見ながら、かっこいいな〜とみんなで話していた。



終わった後、ごんちゃんに


「一緒にMCやってた男性と女性は日本で例えると、どのくらいの人なの?」


と聞いてみた。


すると


『うーん、男性は千原ジュニアさんで、女性は上沼恵美子さんって感じ!』



強すぎる。


そりゃあ、朝からあんなに盛り上がるわけだ。


そして、その千原ジュニアさん的な方と上沼恵美子さん的な方と3人でMCをするごんちゃんが、さらにかっこよく頼もしく見えた瞬間でした。



最後にお気に入りの写真を…





インドネシア語と日本語が話せるガイドスタッフinディズニー



という地味ハロウィンをやっているごんちゃんの写真。これでしばらく笑ってました。

動画もあるけどそれはまたいつの日か🤭



穏やかな日曜日になりますように。



🗣️ぱ