2017→2018 | 高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

高橋明日香オフィシャルブログ「あすぴーブログ」by Ameba

{EF793C08-9744-4D44-B2A5-DDC35DFDD7EB}

{C080FA81-AC88-48F6-8009-E464E01F3B17}




明けましておめでとうございます門松

元旦は綺麗な初日の出を地元の海で見れました。





2017年は日替わりゲストも含めて9本の舞台に立ちました。

・ガチゲキ「愛知のオンナ」
・シザーブリッツ「ゴーストシスターズ!」
・演劇集団Z-Lion「きっといいKotoあるravel」 
・イヌッコロ☓ACTOLI☓シザーブリッツ「ハッピーハードラック」
・ガチゲキ「山梨のアソコ」
・キ上の空論「青の凶器、青の暴力、手と手。その先、」
・UDA☆MAP+PLUS「NoName -私達ズルい女-」
・ADKアーツ「バグバスターズ3」
・兎座「19871988」(日替わりゲスト)




2017年は自分の芝居と向き合うことが多かった1年だった気がします。

やりたかった少人数芝居をガチゲキで思いっきりやらしてもらい、すごく勉強になったし
ズルい女では怒涛の台詞量と、今までやったことないような悪い女もやらせてもらったし

初めて出演したキ上の空論では
わたしが今までやることない方向性の舞台で、新しい景色を見れました。

キ上の空論さんとの出会いはとても大きかったなぁ。


印象に残った役は、
山梨のアソコの藤田
青の凶器の愛美
ズルい女第1話の舞衣子

です。


今年はどんな役に出逢えるのかな。





舞台以外だと、なんといっても
あすまいで芸人として地上波デビュー!笑
こんな経験させてもらえるなんて思ってもみなかったので、夢のような時間でした。


生放送で、芸人さん達とコントで勝負する。
この経験はとても大きな糧になったな。
そして、苦しい時期にたくさんの人たちが手を差し伸べてくれたこと。
支えてくれる人がこんなにいるんだって、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ファンの皆様の応援が本当に心強かった。
何度も支えられたし、
背中を押してもらえました。


2017年はわたしを強くしてくれた年でもあったな。



今年は30歳という節目の歳。

徐々にいろんな事が変わってくる年かな、と
個人的に思ってます。

焦らず目の前のことを着実にやりきり
一歩一歩前を向いて歩けるよう
精進していきます!



わたしはやっぱり芝居が好きで
芝居以外やれることは本当に少ないんだけど
芝居でいろんなものを伝えられる役者でいたいと思ってます。



そんな機会が
舞台やメディアでもっともっと増えますように。



2018年も
変わらず応援よろしくお願いします(*´ω`*)




新年1発目の芝居は

主演舞台
アリスインプロジェクト「ゼロヨンヨンの終電車」

詳細はこちら↓



{16731AB8-113A-4E2D-80A2-F98779A80F4D}

{8949C9B0-F73B-46B1-A874-D3C3BDC7038D}



本番まで残り1週間。
明日からみっちり集中稽古で仕上げていきます!

疾走感溢れる、かなり攻めた作品になってます。
本当にたくさんの方に見ていただきたい作品。

よろしくお願いしますm(_ _)m