今日は31歳のお誕生日アップ

30歳はこれまでの人生においても変化の大きい一年でした。
毎日楽しく、安心感に包まれて過ごすことができました。
何より多くの新しい出会いに恵まれ奇跡のようなことがたくさん起こりました。
健康で過ごすことができました。
幸せです。

3月に専門学校を卒業して栄養士の資格をいただいたけれど、
いわゆる食生活や生活習慣指導、献立作成といったものではなく
新しい栄養士像を目指したい。
本当にその人に良いもの、ベストってそれぞれが
感じるもの。
2年間さんざん勉強したけれど、、結局
「自分の好きな食べ物」「自分の身体が欲しているもの」を
大切にしたら良いと思うのです。

身体に取り入れるものの大切さ、すなわち「You are what you eat」あなたは
食べたものでできているということは、多くの人に認識されるように
なってきました。

でも、それと同じぐらい、いやそれ以上に
【心にどんな想いを抱くか。日々どんな気持ちで過ごすか。】

それが大切だと思うように自然となりました。
そうすれば、人の行動、習慣はおのずと変わり、一瞬一瞬の楽しさや
人生の充実度、幸福感は大きく違ってくる。
何よりそれを自分が実感しています。

食事や栄養についても、できればこういうチョイスをしたほうが良いという
知識はもちろんありますし大切ですが、もっと広く大きな視野で
心身ともに健康に豊かな人生が送れるように、様々なアプローチが
できればよいなと思います。

大好きな人たちに恩返しできるように。
魅力的な方々と良いお仕事ができるように。
何より一度きりの人生、自分がキラキラ輝いて進んでいけるように。

自分への誕生日プレゼントに買った、このカワイイ子と一緒に
31歳は文章で表現するということをしてみたいと思います。

心のままに合格

みなさまどうぞよろしくお願いいたしますドキドキ
asuka kijimaのブログ