銀座にいるとは思えない居心地の良いティーサロン。
photo:01



こちらは、窓際のお席ですが、
空間がとにかくゆったりと、、
そして全体が明るい木目調のトーン。

今回は◆ミニアフタヌーンティー◆

選んだお茶は
◆ 白梅花茶 (ハクバイカチャ/ 花茶)
酸味を含んだ甘い梅花の香りが、春の訪れを感じさせるお茶

こちらは、大好きな秦さんのお茶
http://www.xin-hua.jp/about/
photo:07



 ◎温かいマフィン
◎クロテッドクリームと有機の
マーマーレードジャム
photo:04


photo:03


こちらは、料理研究家の古市由利子さんのマフィンだそうです。
そのままで十分美味しいですが、やっぱりクロテッドクリームとの相性は抜群。ジャムも苦味が美味しい。

 ◎丸いサンドウィッチ
photo:05


キーマカレーとサーモンパテ
大根のピクルスは、お花のようラブラブ

 ◎冷たいあずきと季節のフルーツ添え
photo:06


スッキリとした甘みと、大好きあずきのつぶつぶ感♡

こちらのお店は

邱世賓(きゅうさいぱん)さんがプロデュースしているお店とのこと。
中国茶の普及に力を注いでいらっしゃるそうです。
その心は、、宝石白お茶は東洋の宝もの宝石白

「空気や水や土がこんなに汚れてしまいストレスも重くなる毎日、どうすれば私たちの体をお掃除できるでしょう?」

悩む私に夢のなかの人が静かに答えました。

『血液や骨を変えるには時がかかる。人体は70%以上が水分でできているのだから、まずは体内の水をきれいにしなさい。
それには、東洋に古くからお茶という宝ものがある。植物が人に与えてくれる優しい力を見直してごらん。』

以上、邱さんの本のプロローグより。

丁寧にいれたお茶をいただく。
心がほぐれる。
こんなゆるんだ時間をもっと増やそう。


大好きな人たちと、笑って過ごせて本当に幸せですドキドキ
素敵なひととき、ありがとうございました。

GINZA TANAGOKORO TEA ROOM
〒104-0061 東京都中央区銀座1-8-15
Tel:03-3567-8455
営業時間[平日]11:00~20:00(L.O19:00)[土・日・祝]11:00~19:00(L.O18:00)
◆全席禁煙◆席数は全8席

iPhoneからの投稿