今日はとても素敵な方にお会いして、良い時間を過ごさせていただいた。

私からすれば考えられないようなすごいことをされ、世界平和に貢献していらっしゃるのに、ご自身は全く何の気負いもなく、もちろん自慢なんてものは微塵もなく、大変だとかゆうアピールももちろんなく、、

ただ自分が好きだからやっているというスタンス。

印象に残ったのは
◎義理や義務ではなく本質を選ぶこと
◎命か信頼を選ぶとしたら、信頼
◎本当に相手を想う愛情とは

などなど。

目を見ればその人がわかるとは
よく聞くけれど、、終始ニコニコ、
でも時折見せる真剣で真面目な眼差しに、特にそれを実感した日。

特に悲しい話題、感動する話題でなくても、ニコニコ嬉しそうに話されるご様子を見ているだけで、何度か涙が溢れた。

やっぱりまず自分が幸せになること。
これが、周りに光を照らし、勇気や希望を与える。
ますます強く思った。

そして、自分の意識と決意がますます深まった!

最近自分の周りは、心から自由で自分の本音に素直で、輝いている人がいっぱい。

有難いし、恵まれているし
出逢いに偶然はない。

今を未来を、自分を心から信じて
進んでいこう。

photo:01