市販のお弁当
保存料、添加物のオンパレード

日本のコンビニやスーパーはもちろん、デパ地下のお弁当も例外ではありません。

成分チェックが癖になってしまっている私、、。
市販のお弁当も自ら食べることは
ほぼないのですが

東京駅のここ数年の進化は目覚ましいですね。
今回訪れて新しく発見したのは

⚫︎大地を守る会
⚫︎泥武士
が出店されています。

【今回は泥武士さんを!】
泥武士さんといえば、広尾にレストランができた頃が懐かしい。
今は銀座にありますね。

新幹線に乗る前に選んだのは
こちら。
⚫︎コールスローサラダ
⚫︎こだわり卵の豆乳マヨネーズのタルタルソース→ゆで卵、一個半もごろりと!
⚫︎玄米おにぎり

{B16532D7-7BBE-4910-9E34-083CBAC7FC33:01}

泥武士さんの
こだわりは期待を越えて!

特に調味料
⚫︎アマゾングリーンナッツオイル
これは、私が知るなかでもトップクラスの
素晴らしいオイル。


{30E61104-BA9C-4D25-94D9-8E030E933880:01}


⚫︎アガペシロップ
テキーラの原料ともなる、リュウゼツラン?だったかな、の蜜からできています。
天然甘味料なわけですが、血糖値をあげない甘味料なのです!

そんなこだわりを発見して、大興奮。
素晴らしい!!

保存料や添加物もなし!!
素晴らしい!!

食べたかった一番人気のお弁当
2500円は売り切れでした。
次回はこれを楽しみに新幹線に乗ろう(o^^o)!!

これからは、こんな身体によい安心、安全な中食産業がますます発展することを
願ってやみません。