先日は
寺田本家さんの
酒蔵まつりへ!

{75353A69-3D1F-4281-9AE6-AA1D879C3929:01}


こちら寺田本家さんは

原料のお米が
すべて
無農薬!

原料の7割がお米で、
一番コストがかかるところを
一般米の3倍する無農薬米を。

そして、本当に手間ひまかけた
何より酒造りの歌までうたい、
蔵人が
愛情をこめた
日本酒です。

最初、友人から
プレゼントしてもらったのが
「むすび」という名の
玄米の微発泡の日本酒でした。
まったくこれまでの
日本酒の概念とは異なる
日本酒、、。

好みは分かれるかと思いますが、
その他いろいろな種類があり、
酒蔵まつりでは
試飲もできたので

気に入ったものを購入して。

⚫︎大吟醸  五人娘 
⚫︎醍醐のしずく

ちょっとワインのような味わい。
{1B29C78D-C60C-4CE7-B66C-9C64B11766DE:01}



本当に
自然とともに。
そのままに。

という表現しかないくらい。

素材、微生物、発酵、
そのもののパワーと
造り手の愛情のみ!
{01E5EF0D-9762-496C-B790-65736CC07CAE:01}


一部商品で使われていた
醸造用アルコール添加は廃止。
100%純米造り、
乳酸菌・酵母菌さえも
無添加の蔵。

当日はオーガニック関連の
出店も多く
ものすごい人出で、
新宿から臨時列車も。

また来年も来れたらいいな(*^^*)

ただ、都内から二時間以上もかかる、、。
乗り換えに失敗し
成田で40分も時間があったので、

成田山にお参りにいきましたよ♫

{6FF24054-8733-472B-ACA7-3F6D41C1EF0C:01}


成田空港に長く通勤していたのに、
もちろん一度も行ったことがなかった。

ので、
勤続できた感謝の気持ちや、
その他、色々こめて。

ありがとうございます。