お料理教室ナイフとフォーク

姫野理南子さんの
ベジ薬膳料理。

トータルコーディネートセンスの光る
何より美味しい
お教室でした。

最初のスイーツ
{98F8358F-80B4-4A1A-95EA-7ACA5045A673:01}
ヤシの木の
天然甘味料を使ったもの


ツナ風ペースト
クコの実ドレッシング
{FFC7F081-98D8-4B15-A64D-D19BF6AC4C34:01}
ツナ風だけど、大豆。
大豆のうまみと
クコの実の鮮やかな赤色に
味わいが良いアクセント。



ノンエッグオムライス
{4D585181-9D0F-4295-9AA1-52ED891884EA:01}
卵にしか見えない(°_°)
ですが、コーンクリームなどを
活用したオムレツ。
こちらがびっくりするほど絶品!!

コーンライスの上にのっているのは
コーンのヒゲ根。
今まで捨ててました。
ハトムギも入って
効果の高そうな一品。


ベトナム風チェー
{FE196F4D-85BF-4921-BB20-F4F6AE37D396:01}
ベトナムの屋台で
暑い夜に
食べたくなるような。

すももの酸味、
緑豆とカルダモンの
組み合わせが不思議と
マッチングして最高!

美味しく楽しく
むくみに効く
ベジ薬膳

新しいことを
たくさん学べました。

あのオムレツ♡
またすぐにでも食べたい。
身体によいものがたっぷりで、
こんなものが、こうなるの!?
と、驚きでした。

プルプルの食感も忘れられない。
早くまた作ってみよう。


音譜



余談。
梅雨入りして早速、、、
10年近く愛用してきた
お気に入りの傘を
電車に置き忘れてしまい
大ショックです。
心ある方が駅員さんに
渡してくれますように。