スターバックスでお取り扱いのある
ミネラルウォーター。

ロスバッハー

{D93D523B-44B3-48DB-9369-81D91B0CD197:01}


採水地:ドイツのバッドビルベル
(フランクフルトの北方約30kmの
タウヌス高地に位置する)

こちらは、自然豊かな温泉保養地
として知られているそう。

約2000年前のローマ時代から
良質な泉が湧き出ているとされる、
ヨーロッパ最古の水源のひとつ。

⚫︎F1レーサーの
ミハエルシューマッハさんが
愛飲していること、

⚫︎ラベルにもあるように
カルシウム:マグネシウム=2:1
理想的バランスということで、

有名です。

同じドイツ、
似ているかな。

成分はこちら。
{43B870C9-D213-4454-88F5-EB4CA3D6A1AC:01}

この日スタバでのお供は
稲盛和夫さんが表紙を飾る
プレジデント。

先日ヒースロー空港で
稲盛和夫さんに偶然お目にかかり、
思わず話しかけてしまった私。

ここ数年、一番お会いしたいと
願っていた方でした。

本当に願えば叶うもので、
私はここ数年、
ご縁の奇跡に導かれている気がします。

稲盛和夫さんは
生きる仏のようなオーラで、
私に大きく柔らかな手を
差し出してくださいました。

直接お礼の気持ちをお伝えできて
本当に本当に嬉しかったです。

稲盛さんも大切にされている、
足るを知る
というのが私の座右の銘で、
ありがたいなと思える心の感度を
どんどん磨いていきたいと
常々思っています。

当たり前のようなことでも
そう感じられる気持ちを
忘れず進んでいきたい。




稲盛さんは、マックや
牛丼、コンビニおにぎりも
平気でお召し上がりになり、
お仕事に励んでいらっしゃるご様子、、。

私が大切にしている
食生活と健康、
食生活と仕事の成果、
イコールではなさそう。。

きっと、
稲盛さんの経営に対する
情熱と真剣さは
何物にも負けないのですよね。


健康であることって
食べ物はもちろん大切ですが、 

その人の心や気持ちが
与える影響の方が、より大きいと
最近ますます思っています。

また久しぶりに
稲盛さんのご著書を
読み返したくなりました。