広尾のアニュさんにて

私にとっては神企画
自然放牧豚さんを
いただく会
{E5E15BCB-4EF7-4539-978C-F1EB3D588C21:01}

事前に
プチ講座も。
今回の豚さんは
月に一頭しか出荷されない
貴重なもの。
{5974E285-9E2A-430C-B5BE-6DB8B3A387EF:01}

私もお家では
自然放牧豚を選んでいますが、
外食でも、
そんなこだわりのある
レストランが増えてくれるといいな。
 



持ち込み食材による
完全オリジナルの
夢のようなコース
{6637D7D4-6DF8-497E-9911-DBEABAB4F451:01}


メインの豚さん
{0DEC47DC-4C75-4967-9B71-C417602ADBA4:01}
自然放牧豚は
私の苦手な脂身まで
美味しい。
変な脂っぽさがなく、
甘みがあるのです。

そして!この日のお野菜は
熊本わいわいファームさん直送の
自然栽培お野菜。
幸せ♡

さらに!
パンも岡山のこだわりベーカリー
月に一度しか東京にこないもの。
{E8B19120-6D2B-43F2-B01F-6BC81FDD597B:01}



ベジタリアンとか、
ヴィーガンとか
色々あるけれど、

安心安全な食材を選ぶ人って
本当に増えているから、
呼び名はないけれど、
ムーブメントがもっと広がるといいな。

そんな先駆けの
ビオニスト
kumiさんは、
徹底していて

バターまで手作り。
何故って??
{E07866C2-9CDE-47C4-936F-2A8DB8AB4AE5:01}

遺伝子組み換え食品を
食べていない牛から作られた
バターがまだ手に入らないから。
(最近どこかから発売されたらしい)

遺伝子組み換え食品については、
実験で安全性が立証されている、
とは言われていても、
その実験自体、
マウスの身体に
影響のでない巧妙な期間設定。
それ以降が恐ろしく問題、、。

その食品を食べて
虫がパタリ、コロリと
死んでしまう。

果たして人間は?
人体実験されていると言っても
過言ではない。
だから、私は
やっぱり可能な範囲で
ストレスのない程度に
できることをしていきたい。

と、書き始めると
止まらないのでやめます^_^;

{98BA5D19-E236-4714-873E-BD3DDCC40578:01}

ちなみに、
この日の乾杯は
ノンドサージュのシャンパーニュ

砂糖断ち、
私は無理ですが
ここまで徹底するのは
本当に尊敬に値します。

kumiさんのこだわりが
凝縮された、素晴らしい企画。
この価値がわかる人には
たまらない。
感謝感謝です。

久しぶりに訪れたアニュ。
なかなか予約がとれない
人気ぶりは健在で、
洗練された上質な時間が
過ごせます。
フランス語でありのまま
という意味だそう♡