友人がオープンした
カフェへ
{BCC78113-36FA-4ED9-8699-D11EF6D49EEE:01}


ようやく来れた♪
{76DD3687-6ED3-4B44-8D52-6E1D63F29E05:01}
るんるん♡

{3D9DB9CD-0ECE-4B15-A1F6-F87F8EE9E6D1:01}
カレーハーフを。


そして、手作り
抹茶あずきマフィンを(^ν^)
素朴で大ーー好きなマフィン。

このお皿の絵、
彼女の次男くんの作品♡
{81748983-FCA9-41AE-9EFD-BA4F014BA903:01}


店内は、
黒板あり、
子供も自由にラクガキできる。
{544E9DAC-B246-4879-B710-F963189219EC:01}

何より


自分の子供たちに安心して
食べさせてあげられるような
おうちごはんを。

というコンセプトと、


ワイン大好きな彼女の
こだわった自然派ワインが
魅力的!



昔からおしゃれで、
感性が豊かで、
素敵な気遣いのできる彼女らしい
とっても居心地の良いカフェでした。



またまた彼女とも
熱い食談議を。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

どうして、
こんなにコンビニや
ファーストフードが増える
一方なのだろう。


どうして、
食にこんなにも無頓着な人が
多いのだろう。


なぜ、
みんな気付かないのだろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
んー。。

マックや添加物だらけの
お弁当を食べたからと言って、
明日すぐ死ぬわけではないし。
身体のなかは、目に見えないから。

手軽さ、安さ優先。
人工的な味に、味覚のセンサー
正常でない人が大半。

自分のことを
本当の意味で大切にしてあげよう。
と向き合えないと、
難しいかもしれない。

そして、やっぱり
興味の対象や、真剣になれること
人それぞれなわけで。
全員みんなが、同じ感覚なわけではない。
どんなことでも、そうだけれど。


たまたま、私たちはそれぞれの
きっかけで食を大切にしたいと思えた。




でも、やっぱり
食は命なり。
こうして、食に情熱やワクワクを
感じられる私たちは幸せだと思う。


ドキドキ

そして、
まだこんなコンビニ、
ファーストフードだらけの
世の中だけれど、
自分の夢を形にして
踏み出した彼女の行動力を、
その想いを、
心から賞賛し、尊敬します。

ドキドキ
{CFA40442-1636-4149-855B-974D44E3C374:01}

こんな話ができるのは、
幸せだな。


よくないものが入ってきたときに、
普段から身体の免疫を高めて
おけば、問題なし。
それが一番だし、
環境や食の問題が多いなかで、
私たちが
自分の意思で出来ること。

よくないものというのは、
物質的なものだけを指すのではなく、
精神的なものもそう。

むしろ、そっちのほうが
大きい影響があると思ってる。

だから、自分がいつも
心穏やかにいられるようにする
努力も必要。

キラキラ
本当に自分の望んでいることを
大切にすること。

良くない考え方のクセを
なおしていくこと。

周りへの感謝を忘れないこと。

自分自身に、人生に
真剣に向き合うこと。

今ここ、を十分に味わうこと。
どんな小さなことも
ありがたい。

未来はもっと良くなる!
自分の可能性を心から信じること。
キラキラ


本当、味覚のみならず
きっと
もやがかかっているのだよね。

本当に、日常は奇跡で溢れているから。
曇ったメガネを外して、
キラキラした感覚を
いつも持っていられますように。


次回はゆっくりと
自然派ワインとお食事を
楽しみたいな♡


私も自分がしたいこと、
学びたいこと、
これからも貪欲に!

Aika♡
おめでとう&ありがとうアップ
これからもその愛情が
たくさんの人の元へ届くこと
心から信じて応援しています。
{0E4D3780-7EA1-4946-9052-3A918B8B4057:01}

ドキドキ

EATBEAT 
愛知県一宮市森本3-23-30

朝9時から営業してる♪