NARTIX748シェイクダウン!!! | Asuka Create <アスカクリエート>

Asuka Create <アスカクリエート>

純競技用RCカーブランド「Serpent」の 日本代理店 アスカクリエートのブログです。Xceed、アローマックス、その他Carisma、Rally Legendsなど多彩なRCカー用アイテムを輸入販売しています。

皆さんこんにちはえっ


ようやくマシンが金曜日に到着したので早速日曜日にシェイクダウンしてきました!!



まず今日は作成の一部をアップしていきますべーっだ!




いや~~、、かっこいいですアップ



まずキット内容についてですね!

今回の748はショートダンパーが標準装備になりました!それとアッパーバンパーがオプションだったカーボンが標準装備!べーっだ!



ショートダンパーは747の時に後からオプションで発売になりましたので少し加工が必要になります。



写真のようにロアアームにダンパースプリングが干渉してしまいますので削ってます。これは1番ダンパーを寝かせた時だけです・・・2番目から上は干渉しません。


続いて・・・

フロントナックル!あっ!ちなみに目立った加工はフロントロアアームくらいです!

フロントナックルは977の小さくなった感じですww



キングピンアングルやキャスターもここで全てセッティング出来ますw

後でオプションのディスクカバーも発売されます!




続いてメカ積みです!が!!!


ここはかなり重要です!!

TH(スロットルサーボ)ですがロープロ専用となってしまいました!!

写真では通常のサーボを初め知らずに組んで燃料タンクを付けようとしたら飛び出て無理でした・・


こんな感じに飛び出てます・・

ステアリングは通常サーボで大丈夫ですよ~にひひ




続いてブレーキですが747と同じで薄いローターです!


この2スピードバルクが新設計で後ろに下がりました。

という事は・・



エンジンが後ろに下がりました!

これです!ずっと待ってましたww

これだけ下がりました!!




続いてリアスタビ取付方法が変更となりスリムになりました!スタビの効きもかなり良くなってますww


それとロアサスアームですがフロント・リア共にハードが付属です!




サーボセイバー取付も変わりこれでやっとしっかりした感じになりますw

アッカーマンも変更になってます。

これもテストしないと、、えっ




これがまたいちいちかっこいいです!Flexシステムですねwまだテストしてませんがどうなんでしょう??





タンクも新設計!スイッチもここに取り付けられる様になってます。




747との互換性が気になる方もいると思いますので・・

まず、サスアームは同じです!

プーリーも同じです!

フロントベルトは同じでサイド・リアは変更です!

2速周りとクラッチも同じです!

ダンパーはオプションのショートになってます!

フロントバンパーも同じです!

ミドルブロックも同じです!



アルミバルク関係はほぼ変更されてます!



また後日走行インプレッション及びセッティングをアップしていきたいと思いますww