今回おなじくマリーナベイサンズで開催されていたSEAsia Cafe ExpoEquip&Dine Asia
最新の調理器具やマシーン、デザイン性の高いカトラリーやテーブルデコレーションが出品されていたこの展示会に行ってきましたおねがい
わたしは暮らしにまつわるものならインテリアに限らず興味があるので、とっても勉強になりましたグッキラキラ

↑こちら↑はなんとタピオカミルクティーが作れる機械!なんと、お茶は茶葉から抽出してから出てきます!ガーンドキドキ
こちらはシュガーフリーのジェラートが出来ちゃうマシーン!

世界各国から会社が集まっていました。


スタイリッシュなキッチン↓
このカウンター、一本ものでw7000〜w8000くらいあった!!!中にはウォータークーラーやワインセラーやワインセラーがあったり!赤ワイン
お家にたくさんのお友達を呼んでパーティーするファミリーにはぴったり焼肉ロゼワイン

今回シンガポールに一緒に行ったお友達はご実家が
雲丹を卸している水産会社さんなので(銀座のお寿司屋さんなどにも!寿司
この展示会でビジネスパートナーや販路拡大の可能性を探ったり、いろいろな情報を得ることができました100点拍手キラキラ

(↑とろけるクリーミーな雲丹!!すっっっごく美味しいの!!くちびる

伊勢丹、高島屋シンガポールの鮮魚売り場にある雲丹もチェックしてきましたグラサンハート

シンガポールもどんどんお寿司屋さん寿司が増えているので、北海道の本物の美味しい雲丹が出回るようになればいいなぁラブラブラブラブラブ

この日のお昼はマリーナベイサンズからタクシーで
クラークキーのpark hotelロゼワイン
All day Diningでタイ料理をいただきましたナイフとフォーク
辛くしてもらったので2人とも汗がアセアセ
デザートカップケーキが食べたかったけどここでは我慢。
前回、エスプラネードシアターで白鳥の湖を観たときに食べたココナッツアイスが忘れられず!

再びタクシーでエスプラネードへ。
あったー!ラブドキドキラブドキドキラブ
これこれ。人生1美味しいココナッツアイス。
これより美味しいココナッツアイスは、わたしは、知らない。あったら知りたい。
幸せ!!ハートハートハート相変わらずの美味しさでした!大満足!!あと3個くらい食べたかった!
また食べに行こう。
そしてこのあとまたエスプラネードからてくてく歩いて15分ほどでLOUIS VUITTONへくちびる


つづく。