シンガポールに行っても、いつも外から見るばかりであまり行くチャンスがなかったGarden by the bay.マリーナベイにある巨大植物園に今回初めて行ってきました!サンズのタワーから繋がっているのでてくてく歩いて15分くらい。

これがもう想像以上に美しくて・・・おねがい
こちらはフローラルファンタジー。
しあわせーおねがいハートかわいいお花に囲まれて、なんとも言えない、しあわせ気分!!
名前の通り、本当にファンタジーな世界でした。
ずっーーと見ていたいキラキラハートハート
大好きな胡蝶蘭。はじめてこんな可愛い色の胡蝶蘭みた!ブルーハワイのカクテルみたいな色。
ピンクの血管が走っているみたい!かわいい!!





日本では見たことのない珍しい植物がいっぱいで、時間がたっぷりあれば、色々調べながら歩くのが良さそうですふたご座ガーベラ

こちらはクラウドフォレスト。35メートルの高さがある人口の滝ですが水飛沫がすごい!ものすごいマイナスイオンを感じますイルカみずがめ座うお座


目の前を歩くとお洋服が濡れるので
カッパちゃん、大正解。かわいいふたご座


gardenby the bayは広過ぎて全部歩いてまわるには1日あっても足りないくらい。
園内にシャトルバスも走っています。
カフェやレストランも併設しているので
今度またゆっくりと時間を作って
癒されにきたいと思います花束
マイナスイオンをたくさん浴びて、たくさんのお花やグリーンを見て、たっっっぷり充電できましたブーケ2バレエブーケ2やっぱり植物の人を癒す力、人を呼ぶ力はすごい黄色い花おとめ座

どんな環境でも精一杯咲き誇るお花たちはとっても強くて美しかったハート
たくさんのしあわせをありがとうくちびる
また来ます
ハート


今回は行きも帰りも台湾トランジットだったので
台湾で小籠包を食べたり
シンガポールではロブスター🦞やチリクラブ🦀を食べたり、あとはタイ料理やサンズでビュッフェ。

さらには朝肉骨茶まで。笑
地元のシンガポーリアンに混じって朝ごはんにバクテーしましたナイフとフォーク今回はクラークキー店。
開店前↑

開店と同時に行列になるので。開店まで近くをおさんぽ
これこれ。すきな味ラブラブ!ラブラブ!
マレーシアでも色々なお店で肉骨茶食べたけど
やっぱりシンガポールのSONG FAがいちばんだなあ豚ラブラブ
帰国しましたがすでに恋しい。←コッペパン