昨日お友達にいただいた浜中産の天然の雲丹ラブ
うぁーおハートキラキラ
天然の雲丹〜‼︎グッラブラブクラッカークラッカークラッカー
綺麗キラキラキラキラ

早速お昼は雲丹パスタを作りましたハート

雲丹、豆乳、バター、卵黄、オリーブオイル、醤油、胡椒を混ぜてソースを作って
仕上げにまた雲丹と大葉をのせてオリーブオイルをたら〜りハート

贅沢〜もぐもぐもぐもぐラブラブラブラブラブラブ

美味しかった唇ありがとう拍手感謝ですハートキラキラ

雲丹の水産会社のお友達が先月オープンした
HAMALABO
浜中の茶内郵便局のすぐ近く流れ星
雲丹のマカロンや雲丹のシュークリーム、ニューヨークチーズケーキ、レアチーズケーキ、そして昆布ザンギなどがいただけますグラサンハート
お近くをお通りの方はぜひ行かれてみてくださいねクリスマスツリーサンタジンジャーブレッドマンクリスマスベル


****************************************************
さて、今日はエミレーツ航空のホームページとにらめっこ飛行機

来年10月開幕のドバイ万博に行きたいんですラブ
わたしは2020年11月に行きたい日にちがあり、以前から密かに色々チェックしてきました星星星

ですが今日再度チェックしてもエミレーツの飛行機は現時点では2020年10月18日までしか予約が出来ませんおーっ!あせる

もう少し待ってまたチェックしたいと思いますラブラブ


経済効果3兆6780億円とも言われるこの万博。
中東初の開催で、出展国も130を超えるとか。
来年の開催まで1年を切った今、現地では40,000人の労働者が会場建設に関わっているようです。
(JAPANパビリオン建設は大林組)

2025年の大阪万博に繋がる大切なチャンスを得、注目されている日本のJAPANパビリオンは


こんな感じだそうです日本富士山ダルマ



イスラム美術のアラベスクと日本の伝統的な麻の葉文様を組み合わせたデザイン。

一説にはシルクロードを通じて2つの文化がつながっていたというところから、この2つの文様を想起させるようなジオメトリーを設計に取り入れたそう。

また、ジオメトリーの格子部分に柔らかい膜を張り、折り紙を想起させるような形にすることも考えられているとか。

日本と中東の伝統的な環境システムを応用し、前面に水盤を設け、立体的格子を写し込む水鏡としての役割と共に、水の気化熱を利用し環境装置としたサステイナブルな建築にも挑戦するそうです。



2020年の目標や行きたいところ、なりたい自分を叶える準備をひとつひとつ、今からやっていきたいと思いますキラキララブラブラブラブラブラブ


アラジンシティも見れるのかなぁラブハート