所用があり母と久々の2人旅ラブラブラブ
京都に来ています。

昨日は京フレンチdinner
こちらのお店は3回目ですフランス
気取らずに行けるし、京野菜がたくさんいただけるのでお気に入り。今回もまた満席でした。





相変わらずのボリュームで。
2020年の計画や目標を話しながらあっという間の有意義時間でした。ご馳走さまでしたナイフとフォーク


今朝は神乃珈琲へモーニングコーヒー
大丸のすぐ近くです。
そそられる外観、店構え。だから京都が好き。
こんなにも、歩いてるだけで勉強になる街ってなかなか無い。


どこを見ても目が飽きない。

『いちいち一手間』
ストレートにはいかせない。

材料や施工の仕方、光の当て方、色遣いなどジロジロ見ちゃう。
珈琲は月煎



丁寧な味がします
こーんな分厚いトーストのモーニングパン 
バターとコーヒーの組み合わせが脳と身体染み渡る
神乃珈琲。お邪魔しました。


UFJがこれでもかという存在感で聳立つ
京都の冷たい風にあたり芯から冷えているだろう石も、なぜか暖かく、暑過ぎる真夏のよう(ample funds)見えて、こちらが奮い立ってしまう今日この頃〜。


さて、これから神戸に。
そして今夜は大阪に泊まります。