地元、釧路の飲食店が建ち並ぶ『末広』がいま、コロナウイルスの影響で閑古鳥が鳴いており、本当に大変な状況が続いています。

末広に限らず多くの個人飲食店などが該当しますが、少しでもみんなで力を合わせて、なんとかこの状況を乗り越えたいと思います。


クラウドファンディング専用ページより↓

わたしも微力ながら、支援とシェアをさせていただきたいと思います。



飲食店だけではなく、ホテルなどの宿泊業も本当に大変な時期だと思います。

先日はお友達のお誕生日パーティーも兼ねて、市内のホテルに宿泊ウエディングケーキ
私たち以外の宿泊者は恐らく3名ほど。
私たちは宿泊の前にお互いの体調が良いことを確認した上で、元気ならなるべく、少しでもお金を遣いたいよね、という意見が合い、

ホテルの方の協力もあり、彼女のお誕生日を
とても幸せにお祝いすることができましたプレゼント誕生日帽子誕生日ケーキバレンタイン花火お母さん
朝ごはんも
普段と変わらずの内容を出していただき、2人でゆっくりと楽しむ事ができましたさくらんぼ

ひとつひとつのことに感謝の気持ちが生まれ、今回のこのコロナウイルスは、悪い影響だけでなく、普段の生活で忘れている感謝の気持ちを引き出してくれるきっかけにもなっているので、そこはしっかりと学習して、収束後の生活にも繋げて行きたいと思います花束


東京でも史上最速で桜桜が開花桜したとの嬉しいニュースがありましたねうさぎクッキー

今週は現在ご新築中のお客様と一緒に照明やカーテン、椅子張りなどを選びにインテリアショップツアーの予定があります桜桜
有難いことにお客様も私も皆元気ですので、予定は変えずに楽しんで来たいと思いますうさぎクッキーくまアイス

目黒川沿いのイタリアンレストランにもお席を確保してもらうことができましたパスタロゼワインピンクマカロン

桜の開花とともに予約が殺到したとのことでお席が無いとのお返事をいただいたレストランも有りましたが、いつもお邪魔しているレストランがフルコースで受けてくださいました。良かった桜



今日も1日、気持ち明るく、前向きに
楽しく頑張りたいと思います桜桜桜

今日は定休日のためおやすみですが、
店舗は普段通り営業しておりますコーヒーピンクマカロン


お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいねチョコスイーツとコーヒーをご用意してお待ちしておりますねいちごさくらんぼリンゴ