和式お手洗い改修工事。
店舗で使っていたお部屋を
リフォームして
お客様の趣味部屋にする
という計画です。

(家具はもう既に納めさせて 
いただいており、残りはトイレ工事と
建具工事です。)

さて、スタート。

まずは解体
便器を取り外し

コンクリートを斫り
配管工事

今回は手洗いカウンターも付けるので
右側まで配管を延長しています。


電気の配線工事も新たに行い
換気口も取り付け
ボードを貼ってもらい新たな壁が完成。


カウンターは
仕上がりこんなイメージで。

色はグレー
引き手はクリスタル
選ばせていただきました。


建具はお手洗いの方と

もう一つ、ミニキッチンへ行く扉
を制作させていただいております。

ミニキッチンの方は
二枚扉の折戸で、
ここにはレースガラス
選ばせていただきました。
これ、かなりお気に入り❤️

👇


ガラスに本物のレースが
くっついているんです。
今回はペーズリー柄
チョイスしました。


ミニキッチン側の
建具もとってもたのしみです


そして、クロス。
今回はイギリスSK Filson 
をチョイスしていただきました🇬🇧
https://www.skfilson.com


施工前から
『今回のメインカラーは
グレーでお願いしますっ!』
と、こちらから
お客様にちょこっとお願い
しておりましたので、
お客様もグレーの壁紙を
選んでくださいました。


いざっ。
じゃん‼︎



綺麗‼︎
元店舗のため普通の住宅トイレより
少し天井高いので、
大柄が映える、映える。

でもあまりくどくなり過ぎないように
お手洗いカウンター側の壁は
同色の無地にしてみました。


それにしても

この
 隅々の収まり具合”

酔っ払い最高酔っ払い

よだれ出ちゃう。
🤤

これが堪りません🤤

このスッキリと納まった感が
なんとも言えない
現場の醍醐味です
今回の場合、特に巾木。(笑)


ドアノブもミラーも
照明も手洗いボールも
とても素敵なものを
選んでいただいたので
また続きを書きたいと思います。

お客様、大工さん、職人さん、
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

*******



👇愛用中♡フリルのマスクで気分up😷
👇なんと!キヌアとチアシードまで入ってる!
オメガ3強め♪

👇あわないお酒はない。ワインでも○
日本酒でも○ビールでも○優秀。



👇これがないとロングヘアは維持できません。


👇チョコレートトリュフフレーバーが美味‼︎♡