今更ですが
あけましておめでとうございます。

年始明け第一週目の
🌄初商🌅

ご来店、お買い物くださった皆様

『今年も良い一年に
なりそう!ラブラブラブ

と想わせてくださり、
本当にありがとうございます。

今年も感謝の一年が幕開けしました。



(お正月に宿のお部屋から見ていた花火in洞爺湖)


今年も挑戦、見直し含め
地味に、地道に
積み重ねて行きたい
と思います。

**********
まずは久々明るいニュースで
感動の涙を流した話題から
👇



待ってました、この瞬間を。 

アジアナンバー1の勇者、トップバッターは
やはりこの方!!!
シンガポール🇸🇬Prime Minister
 Lee Hsien Loong!!!!!

このYouTube見て、泣きました。
これが2021年の初泣き😭でした。


1日中この曲が頭の中でリピート
されてた日でした。
(一昨年の曲ですがこれが頭から離れなかった。)


**********

しかもLee様、早々とシンガポールのコロナウイルス感染拡大を封じ込め、

2020,12,17から2週間のバケーションを
取ることを笑顔で国民に公言。



*********

誰もが納得するバケーションの取り方!

凄い、凄すぎる。

このコロナ禍で
年末に笑顔で2週間のバケーションを取る首相。
他国の首相が同じことしたらたぶん
国民のバッシングの嵐ですよ滝汗
(多分世界中見てもこのタイミングでの2wバケーション、リー様だけ)
それがゆっくり休んでください、と逆に国民皆がなんなら拍手でバケーションに送り出すくらい?
な雰囲気キラキラ(やることやってるので。封じ込めてるので。)

暴動やデモの真逆です。

流石、Lee様。

年末、新年早々と
素晴らしいものを見ました。
ありがとうございます。


**********

それはそうと、
わたしも早く打ちたいです
ワクチン💉

(ワクチンに関しては宗教などと同じく、打ちたい、打ちたくないは思想・信仰の自由がありますが。打たないとBreak the lawな国もありますが)

私は、はい!喜んで!
ありがとうございます!🥺

ワクチンという新たなパスポートを、
今年は、得たい。
🌍

**********

さて♪
年末年始はひっそりこっそりと
お宿に引きこもり生活をしておりました。

2020年、何日こちらにお世話になったでしょう。
トータル50泊くらいしたかな?

もう『ただいま』🏠な感じで、
スタッフの皆様にはいつも笑顔で迎えていただき感謝しておりますおねがい

1泊目。

2泊目。

そして。2020年12月31日。
見納めしました。


嵐ファンのみなさま、
生意気なこと言ってすみません。

でも私も最初で最後のライブでしたが、
画面越しに感じました。

彼らの21年間の軌跡を。
日本を引っ張ってきたその
プレッシャーと覚悟を。
そしてファンとの絆を。


が、しかし。感動に耽っていたのに...母。
最後の5人の挨拶中に画面から離れて和室へ移動。まだ書き終わっていなかった年賀状を書き出し
ポーン
『え?最後見ないの?』と思いましたが
一生懸命書いてるので一人で見納めしました。

『あ〜終わった〜』と私が言うと、
『え?もう終わったの?解散したの?』
チーン

『0:00は回線が混むから0:00前にライブ終えるみたいよ』って2回も説明しておいたのに
チーン

天然母、かわいいちゅーデレデレ
と思うようにしましょう。


**********


そして年が明けて1日。
公共の乗り物は控えて車で札幌へ。

のお宿にチェックイン。

こちら前から気になっていたのです。
とはいえ、2020年夏にオープンしたばかり。

銀座のMUJIホテルと同系列で

しかも札幌の大通り程近くで 
なんと登別のカルルス温泉に入ることができる!
♨️🧖‍♀️🛁



これ、温泉趣味のわたしにとっては
奇跡的な話題です。


話は由縁さんのお宿の方に戻りますが
バンブーが美しくお迎えしてくださり、



お部屋もスッキリ。和。でした。
MUJIの雰囲気。
升で日本酒もいただき御満悦🍶デレデレ

そしてお部屋にあったこちらのお菓子。
開けちゃってますが←卑しい
この『ごぼうさん』
驚くほどの美味しさでした!


もぅ、一つ口に入れた瞬間
あまりの美味しさに左眉がこんな感じに
(๑•ૅㅁ•๑)

速攻でどこで買えるかググってしまった。


楽天でも買えるのね。
ぜひ、お試しください。
びっくりしますよ。ごぼうさん。


朝ごはんは伊勢海老がなかなかの存在感で。

さらにこちらのお宿の推し

ホッケのひつまぶし。
お出汁をかけて山椒をかけていただきました。
美味でした。



年末年始お宿ブログ続く。

**********


👇やはり良いお色目でした、
ウォッシュドデニム。


👇また一色買い足し、ヴェルデパステッロ。
👇今年も何本消費できるかしら♪
乾燥には負けませぬ。シワは要りませぬ。
👇これ、よかた!ほんとよかた!
概念が伸びる伸びないでなくて
上がったまんま!キープ力つよい。
👇今年3袋もゲットー。まだ買えるかな?