そろそろ行動開始!
東京Stayも再開🗼
 
ということで間に合いました。
シャインマスカットタルト。

 

ペニンシュラ様。
3時のおやつにいただきます😋
 
モンブランも食べたかったな...🌰💕
ちょっと出遅れたかな。
再チャレンジせねば。
 
***
さて。
ずっと"美しいもの"に飢えていたので
満たすべく、慌てて
渋谷Bunkamuraミュージアムへ🚉

 

 

チケットはオンラインで購入できます。

 

入場時間も予約時に決めて(2回まで変更可能。)

 

いざ。

 

ああ、満たされた照れ桜

久々に名画にどっぷり浸かりましたフランス

2時間くらい見れたかなカラーパレット

 

もうずっと嬉しいが止まらなくて、

どの絵にもかじりついて見ておりました。

解説聞きながらの方も結構いましたが🎧

全ての作品の横に解説が貼られています。

 

 

シャガール、モネ、マティスの作品がいっぺんに見られる機会なんてそうないのでは...

ああ、贅沢でした🤤乙女のトキメキ

 

https://youtu.be/An-LqbntTvc

 

やっぱり実際に足を運んで見ることに意味があると思うので、

来てよかった。本当によかったです。

 

美しいものを見ないとやっぱり色々なものがどんどん枯渇していくような気がして...

 

いかなる時も必要なものは必要です。

 

 

次回はこれかな。

フィンランドのデザイン展。

 

これもとっても気になる。
 
 
帰りにBunkamuraミュージアムのショップで購入したこの

ハンドクリーム。

 

お気にいりおすましペガサスゆめみる宝石鏡

サンタールエボーテフランス

ホワイトティーのこの香りがとっても気に入って購入しました。

 

今年の秋はこの香りに包まれながら

乾燥と戦いますナイフ

 

***

 

ホテル(銀座)からお散歩がてら歩いて

日本橋高島屋まで。

東京に行く時はいつもスニーカーを先にホテルに送っておきます👟東京でお買い物しながらウィーキングするの、最高に好き〜。帰り荷物多くなって結局地下鉄かタクシー使っちゃうことも多いけど。

 

 

高島屋正面入り口。

モリスがお迎えします。
160周年を迎えるモリス。

 

こちらの展示は新装品がメイン。
西川さんの展示です。

 

 

 

このウールの毛布良い感じ。
¥27,500税込とお値段も良心的。
 
今年も来年も熱いです。
ウィリアムモリスイギリス
 
弊社でもより一層力を入れて
お客様におすすめしていきたいと思います。
 
***
 
もちろん高島屋に来たら

FAUCHONフランスがmust!
パンやブラックペッパー、シナモンなど買ってるんるんでホテルへ帰りました🚕
 
 
夜はマッサージへ。
いつもお願いしているところ。
営業再開になり、久々にお会いできて嬉しいぽってりフラワー
元気で笑顔で久々に再開できるって
最高に嬉しいことです。
 
***
 
前日ペニンシュラのモンブランを買えなかった因縁が...
夢にまでモンブランが出てきました🌰😪🌛笑
 
ランチはフレンチ。
白金 Chez tomo Natural Cuisine🍽
 
 
フォアグラと黒胡麻のムースタルト
が美味でした。
 
で、早速因縁を果たしました🌰ハート
満足満足🌰
今年の秋は東京でいくつモンブラン
食べれるかなラブ
 
***