今年のはじまりは京都から。

昨年のリベンジを果たすべく。


  ***

大変今更ながら、

今年もどうぞよろしく御願い致します。

🎍🌅⛩


 現場が始まるまでには札幌に戻ります。

🍎持参の上work from home ならぬwork from hotelしております。👩‍💻



***

やっと辿り着いた、この場所。
 
10代の頃、パリで度肝を抜かれた、この世界観。
マドレーヌ寺院どころではなくなった、
あの衝撃

それからというもの、FAUCHON
わたしの人生の憧れになりました。
 
FAUCHON HOTELがまさか京都に
現れるだなんて。

 キューン飛び出すハート
 
デリカテッセンやパンはFAUCHONのある地域に行くたびに口に入れないことは、ほぼない。
 
ショッピングバッグ、トレー、リュック、旅行バッグ、手袋、アームカバー、コースター、ふきん、スプーン、エプロン、カップ、お皿、などもこれまで結構コレクションしてきました。
 
海外旅行に行けないので、
今は日本で手に入る
FAUCHONを愉しんでいます🥐☕️🍪🍫

2020年4月もフランス🇫🇷行きのフライトを泣く泣く
キャンセル🦠✈️したので、ようやくのリベンジ。そのときはまさか京都でリベンジ出来るとは思いもせず!
 
***
今回はランチを予約。
ロビーでは早速FAUCHONカラー
インテリアがお出迎え。

 

 

天井には

SAKURAが満開でした🌸

これだけでも『遠い雪国から来た甲斐あった』と思えたほど。
雪漕イデキタノヨ、ワタシ⛄️❄️

 

エレベーターもゴールドに輝く
『FAUCHON』の文字。

レストランは10階です。

 

少し早く着いたのでラウンジにて📸


 ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

完璧なインテリアがお出迎え。

一瞬の迷いもない完璧なまでのFAUCHONの世界観に一気に入り込み。


 
FAUCHON京都は漆黒とも言える
真っ黒ベースかと思いきや、
チャコールな世界!
そしてゴールドが随所に、品よく。

 
もちろん最もな存在感はFAUCHON PINKであることは当然ですが。
ああ、ため息が出るほど美しい
この完璧なインテリア。
 
FAUCHON×JAPON 
in KYOTO
 🎍🎍
圧巻でした。
お見事。

 

せっかくなのでフルコース!といきたいところですが、最近フレンチフルコース食べると翌日まで胃もたれするようになってしまった滝汗軽めに、ね。

 

フォションホテル京都サラダ。

 

卵までピンクなの!🥚🥚

ビーツで色をつけてるみたい。

サーモンもなかなかのFAUCHON PINKに染まっておりました。

 

フォションシグネチャー クリビヤック

ブールブランソース 

フォション特製サーモンパイ包み焼き

 

あ、でもこれ。

ついこないだ東京で食べたばかり。笑
わかっていながら再び食す。 in Kyotoということで。

 

お食事はもちろん文句なしの味だけど、私的には『インテリア空間』
の方が美味でした。
大変美味しゅうございました。

合格満足、満足合格

ランチをいただきながら、
今年の抱負を、自分なりに
誓。
 
憧れのFAUCHON目指して今年も
頑張っていきます!

今年はもうちょっとブログ書きたいな、
とおもっております👩‍💻
 
***

明日はアマンのランチが取れました。
金閣寺から歩いてみようかな🚶‍♀️

***