はじめまして、Asumiです。

27歳のOLで、週5日、普通にお仕事をしています。

 

私は何年もの間、ずっと「人生うまくいかないなぁ」と思ってました。

 

家族関係は悪いし(幼少期からの体験にトラウマがあります)、仕事も一生続けたいと思うものじゃないし。


極めつけは恋愛が全くうまく行かないこと。

 

どうやら私は重度の恋愛依存症のようでした。
何度も何度も振られたり、ダラダラとした関係が続いたり。
遊びの対象にされたり。

 

 

そして約1年前、ついに立ち上がれないくらい挫けてしまい、本当に絶望しました。

 

 

 

普通の人には簡単に出来る恋愛や結婚が、私にはできない。

 

 


私は一生幸せになれないんじゃないか。
こんな私を愛してくれる人はいないんじゃないか。
こんな私はみんなみたいに、まともに恋愛、ましてや結婚なんて出来ないんじゃないか。

 

目の前でドアをバターンと閉められて、もう先に道がないような
この世の全てに見捨てられたような

 

絶望、孤独、パニック…


そこから藁をもつかむ思いで通い始めたカウンセリング。

そうしたら、心理学の考えは私に驚きや喜びをたくさん!もたらしてくれました。


恋愛ではその後もトライ&エラーを繰り返しながら…
1年経った今現在、やっぱり彼氏はいませんが(笑)とても自分の成長を感じるようになりました。

 

カウンセリングを受け、心理学ワークショップに参加し、本を読みブログを読み、自分のことを知るうちに
私は恋愛を上手くいかせるためにも、そしてもっと大きな視点で「幸せ」になるためにも、
あることの重要性を学びました。

 


それは…「好きなことをすること」!

 

「自分らしく」「好きなことをして」「理想の生活を」心地よく送ること。

 


そしてゴールは、「私は私のままでいい。」心からそう思えること。

 


私の好きなこと、それは絵を描くこと。

 


絵で仕事をしたい、イラストレーターになりたい。

 

私はまず、自分の絵や写真と一緒に、自分の体験や学んできたことを
同じように悩む方の為にシェアしたいと思うようになりました。

 


私は心理学や自己啓発の専門家ではありません。そして「まだ」成功者でもありません。
だって今現在パートナーはいませんし、やりたい仕事もしてませんから。

 

でも、そんな「道の途中」にいる私だからこそ、
等身大の内容をリアルタイムで皆さんにシェアできると思っています。

 

 

2016年、1月1日。

 

 

新しい年です。

 

 

どんな1年にするかは全部わたし次第。そして、あなた次第。

 

大好きな自分で、最高にHappyな一年にするって決めましょう!!

 


 

 

よろしくお願いします♡     Asumi

 

 

-----------------------------------

 

インスタグラム もよろしくお願いします^^♡

 

ランキングに参加してます!よければクリックお願いします♪

 

 


にほんブログ村