小松あすみです。

 

 

 

私は昔から

カフェで勉強してる女性を

見るのがなんとなく好き。

 

高校生の受験勉強とかじゃなくて、

大人の女性が

語学やってたり

インテリアの勉強してたり、

そういうの。

なんか見てて気持ちいい。

 

 

 

なんとなく、

”自分のために自分のやりたいことを

勉強してる女性”

って感じがするからです。

(その女性が本当にそうかは別として)

 

 

 

 

私にとって

「本当に魅力的に見える女性」

の条件というのがあって、

 

顔立ちが整っているかどうかよりも

「好きなことを

追いかけている」

そんな人は素敵に見える。

 

 

 

なんでかな〜と思ったら、

自分が持って生まれた力を

どうにかして輝かせようと

している

ってところが

素敵に見えるのだと思います。

 

 

 

 

 

こんなことを書くと

 

「私はそれが出来てないから、魅力的じゃないんだ・・・」

 

って劣等感や自己嫌悪を

感じる人もいると

思うのだけど、

 

 

好きなことを見つけたいと

悩んだりもがいたり

している時点で、

私にとっては十分

魅力的に見えています。

 

 

 

 

要するに、

自分の人生を向き合おうと

している人は素敵。

 

 

 

毎日当たり前のように

イヤイヤ仕事をし、

愚痴を言いながら

人生なんて仕事なんてそんなもんだ

と諦めてしまってるような人は、

 

どんなに美人でも

なんだかあんまり

魅了的に感じなかった。

(私にとってはね)

 

 

 

 

 

セッションにやってくる

クライアントさんの多くは、

恋愛だけじゃなく

仕事の悩みも話してくれます。

 

 

全部の悩みや繋がっているからね。

 

 

 

 

悩みの原因は

主に人間関係

「やりたいことじゃない」

という2つに分かれるのだけど、

 

 

どちらも向き合うことによって

 

「楽に楽しく仕事が

できるようになりました!」

 

と言ってくれるクライアントさんを

見ていると私も

嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

特にカウンセラー養成講座では

初級→中級→上級

と進むにつれて

「仕事とは?」

「私のやりたいことは?」

「私の持ち味は?」

ということに

たっぷりたっぷり向き合います。

 

 

 

 

次回の募集までは

まだまだ何ヶ月もありますが、

今からできることを

やっていたい!

という方は

 

・初級のテキスト購入

 

・最初の一歩講座動画

 

この辺りで

雰囲気を味わえるので

オススメです。

 

 

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ