小松あすみです。

 

 

 

思い切って

自分のサービスを始めてみても、

集客が思ったように

いかない時ってありますよね。

 

 

うまく言ってる人と比べて

落ち込むことも前は

あったけど、

今はほとんどありません。

 

 

 

なので今日は

そんな時

どう考えたらいいのか?

ってことを書いてみます。

 

 

 

 

 

1)将来うまくいってる自分を想像する

2)「私」ではなく「やり方」に問題があると考えてみる

3)今いるお客さんに感謝する

 

 

 

 

1)将来うまくいってる自分を想像する

 

初期の頃は特に

無料のサービスでも

お申し込みがこない!

なんてことザラにありました。

<「最初の一歩講座」動画>の中でもお話ししています。何人募集して何人来たとか、料金とか、すべて!)

 

 

そこできっと傷ついて落ち込んで

やめてしまうという人も

いると思うんですが、

私はそうならなかった。

 

 

 

それは別に

心が強かったとか

根性があったとか

そんなんではなく

(むしろメンタルめっちゃ弱い笑)

 

「まぁ最初から上手くいかなくて当たり前だよね〜」

って思えてたから。

 

と同時に、根拠もなく

「未来ははどうせ上手くいく」

って決めてました(笑)

(決めるまでもなくそう思ってた)

 

 

 

 

なので、

将来ビッグになったときに

「私も昔は全然上手くいかなかった時があって〜」

「えっあすみさんでも!!??」

なんて言われちゃう光景を

想像しながらやってました笑

 

全部話のネタに

しちゃえばいいやーって。

 

 

 

 

 

2)「私」ではなく「やり方」

に問題があると考えてみる

 

お申し込みが入らなくて

落ち込む時って、

に問題があるからだ」

に価値魅力がないんだ」

って感じてしまいませんか?

 

 

でもそうじゃなくて、

本当に単純に

「やり方」の問題である

のかもしれません。

 

 

例えばこんな風に。

・サービスが需要と合ってない

→需要と合わせたら解決

・良さが伝わってない

→伝えまくれば解決

・そもそも認知が少ない

(ブログが全然みられてないなど)

→認知を広める工夫をすれば解決

 

 

自分の価値と

切り離して考えましょう。

 

 

 

インスタの投稿だって、

投稿する時間1つ変えるだけで

見てくれる人の数、

増えるフォロワーの数が

全然違ってきます。

 

 

ビジネスでは

「在り方」と「やり方」

両方大切なのです。

 

 

 

 

 

3)今いるお客さん

に感謝する

 

忘れがちなのがこれ。

 

お申込みが入らず焦る時ほど

「なんでなんで〜!」

って外に意識が向きがち。

 

 

そんな時ほど

「今いてくれるお客さん(フォロワーさん)

にエネルギーを注ぐように

意識します。

 

それが回り回って

自分に返ってくる♡

って信じてるから。

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

悩んでた方の参考になると

嬉しいです!

 

 

 

 

私の起業の奇跡・

上手くいく考え方を

たっぷり収録した

「カウンセラー最初の一歩講座」

動画はこちらから♡

↓↓↓

<動画はこちら♡>

 

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ