小松あすみです。

 

image

 

 

カウンセラーに

向いてない人っていますか?

ともし聞かれたら、

 

「うーん、いないんじゃないかな?」

と私は答えるかも。

 

 

 

 

これはきっと私の中での

”カウンセラー”

(セラピスト、コーチetc.なんでもいいけど)

の定義に理由があって、

 

 

これから、

世界ははどんどん

本来の自分を生きる時代

変わっていくと思ってる。

 

 

 

我慢していれば

いつか幸せになれる!

そんな時代はもう終わり。

 

 

 

 

 

子ども時代につくられた

「しがらみ(自分を苦しめる思い込み)

から自分を解放し、

本当の自分として

楽しいこと、得意なことで

お互いに与え合う世界に

シフトしていくんだと思います。

 

 

そして

「比較的、早めに

その生き方に目覚めた人」

が、そうでない人を導く役目

をしていくんじゃないだろうか。

 

 

 

 

 

導き方はそれぞれで、

◆言葉で伝える人

◆アートで伝える人

◆頑張る(楽しむ)姿を魅せて伝える人

色々いると思う。

 

そのうちの1つがカウンセラー

 

 

 

 

そしてカウンセラーにも

色んなタイプの人がいていい。

むしろいた方がいい。

 

 

熱血情熱タイプに

ついていきたい人もいれば、

理論的に説明して欲しい人もいれば、

癒しのオーラに包まれたい人もいる。

 

 

「今の自分に合う人」

って人それぞれ違うから、

カウンセラー、セラピストには

色んな個性があった方がいい。

 

 

 

だから

「私ってカウンセラーに

向いてるのかな・・?」

って悩む必要はなくて、

「私の個性を

生かせばいいんだ!」

って思って欲しい。

 

正解はないからね。

 

 

 

 

 

カウンセラーに興味があるけど

何からしたいいかわからない方は、

気軽に学べる動画とテキストが

あります!

 

気になる方は詳細見てみてね。

↓↓↓

 

小松あすみのカウンセラーになる軌跡(失敗談、料金、時期)すべてお伝えしています!

<動画はこちら♡>

 

カウンセラー養成講座で実際に使用しているテキストに解説を付けました!

<テキストはこちら♡>

 

 

 

 

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ