小松あすみです。

 

 

 

先日、

「起業勉強会」というものを

zoomで開催してみました♡

 

 

2月〜3月に

「最初の一歩講座」に

来てくれたことがある方限定

のご案内でした。

 

 

image

写真を撮り忘れたのでこれは最初の一歩の写真ですが汗

zoom講座の雰囲気はこんな感じです♡

 

 

 

今回は

3名集まってくれましたが

3名とも熱心に質問してくれて

私もとても楽しかった!

 

 

 

その中で、

「これからサービスを始めたいけれど、私は誰に何を伝えられるのかわからない」

といったご質問が。

 

 

 

いわゆる

「ターゲット」はどんな風に

決めたらいいの?

ということですね。

 

 

 

 

これにはいろんな考え方が

あると思うけど、

 

 

ここに悩む方はまず、

ぜひこんなワークを

やってみてほしいのです。

 

 

1)自分が一番辛かった時のことを思い出す

2)自分が意識しなくてもできてしまう事を自覚する

 

 

 

 

1)自分が一番辛かった時のことを思い出す

自分が一番苦しかった時はいつか?

なぜ、どのように苦しかったのか?

 

ここにはヒントがたくさん

隠れています。

 

私はやっぱり恋愛で

一番長く

悩んでいたので、

自然と恋愛中心の

発信になりました。

悩んでる人も多いしね。

 

 

そして一口に

「恋愛の悩み」といっても様々。

 

彼氏ができないのか、

ダメ男ばかり好きになってしまうのか、

パートナーシップが上手くいかないのか。

 

細かく掘り下げてみてください。

 

 

 

 

2)自分が意識しなくてもできてしまう事を自覚する

1と同じくらい大切なのがこれです。

 

誰にでも、

「意識しなくても自然と人よりできてしまうこと」

があるはず。

 

なぜか片付けが好きで得意とか、

なぜか文章を書くのが得意とか。

そういうところに

ヒントが隠れているのです!

 

 

ただし、多くの場合

自分では当たり前すぎて

「得意である」という自覚を

持ちづらいのも事実。

 

 

私自身、例えば

・文章がわかりやすい

・説明が上手

とよく言ってもらえますが、

何人もの人からフィードバックをもらえて

はじめて受け取ることができました。

 

 

 

 

なので、オススメは

近しい人に聞いてみること。

 

他人からのフィードバックは

目から鱗の

宝物がたくさん

詰まっているはずですよ!

 

 

参考にしてみて

くださいね♡

 

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ