小松あすみです。

 

image

 

 

早いもので、

カウンセラー養成講座

現在4期まで迎え、

 

・カウンセラーになりたい方

・その他の仕事にマインドの学びを生かしたい方

・自分のために受けたい方

などなど

いろんな目的を持って

皆さん来てくださいます。

 

 

 

 

3期生中級卒業生の子たちから

いただいたご感想を

紹介したいと思います♡

 

 

 

 

①この養成講座(中級)を受けて、変わったことは?受ける前はどんな自分でしたか?

 

*****

 

受ける前は今よりも自信がなかったり、気持ちを抑えてしまったりと、アクセルは踏んでるけどブレーキがまだまだかかってるような状態でした

 

中級を受け終わった今はというと…

・失敗を恐れることがなくなった(というか失敗と捉えなくなった)

行動スピード、行動力が格段に上がった(ブレーキが外れたのでアクセル全開 笑)

・初級の頃よりも自分のことが好きになったし少しずつ自信も出てきたように思います

 

*****

 

自分との向き合い方がより深くなった!

受ける前、初級までは自分の本音を見つけたり出してあげる段階だった

中級では出てきた反応に対していろんな見方ができるようになっていて、

みんなでセッションしていても楽しかった!

 

*****

 

①変わった事は、OKラインを下げて意識するようになってきた事。

アサーティブコミュニケーションで伝えることの大切さを知れた事。

自己一致を意識するようになった事。

 

一歩踏み出せた。

 

受ける前

OKラインが高かったので、何も踏み出せずにいた。

無いにばかり目をむけていた。

ネガ思考だらけだった。

 

 

 

 

②この講座の魅力は?理由もあればお願いします♡

 

*****

 

・クライアントから聞くよくある悩みを扱うので実践的にセッション方法について学べる

・受講生同士の模擬セッションがあるので、実践経験を積めるのでカウンセラーとしての自信がつけられる

・グループ講座

色々な視点が聞けるし、講座仲間の一見関係なさそうな悩みや話からの気付きがすごく刺さる。あと支えあえる仲間がいるのはとても心強かったです

 

*****

 

よくあるあるな問題に対して具体的なカウンセリング内容が学べる!

特に私はパートナーシップのところはめちゃめちゃ勉強になった!

 

*****

 

安心安全の場所で、居心地がいい。

学んだ内容はこれからの人生にとても役立つ

 

 

 

 

③この講座はどんな人にオススメですか?

 

*****

 

決めきれてないけど、カウンセラーとかマインドで仕事をしてみたいなと思う人はおすすめ

あとはそれ以外でも起業をしたいと思うならマインドの勉強をしておいて損はないです

 

*****

 

より深く具体的に自分をみたい人

カウンセラーとして活動していきたいと思っている人

 

*****

 

起業目的の人や何か見付けたい人、

又、自分の自愛を深めたいとか、マインドを学びたいという人も有りだと思います。

 

 

 

 

④中級を受けての感想を自由にお願いします!

 

*****

 

初級の時も変わったと思ってましたが、中級はそれ以上に私の中では大きく前進しました

中級スタート時に思い描いていた私がほとんど叶っていてビックリするくらい 笑

それはいつも信じて見守ってくれてたあすみさんの存在と応援してくれる仲間がいたからだと思います!

色々手放したものもあるけど、今の私の方が好きだって自信を持って言えます!

本当にありがとうございました!

 

*****

 

内容はより実践的でカウンセリングに必要なものばかりで

何より自分がまず1番癒された♡

そして初級からの仲間&あすみんとのやり取りもより深まっていて安心と楽しいのと

本当に出会えて良かった♡と思えます!

 

途中からzoomでのやり取りで直接会うワクワクとはまた違ったリラックス感が出て新たな感覚でできました!

 

癒しのあすみん大先生本当にありがとうございました♡

 

*****

 

人生の財産になる事を学んだと思っています。そして、安心安全の場所で居心地良く、楽しいから毎回時間が早く過ぎるのを感じました。

 

 

 

 

image

 

 

この養成講座は

初級→中級→上級とあり

進級するかどうかは自由です。

 

 

初級と中級の大きな違いは

長さ、深さ、実践レベル

です。

 

 

 

 

初級では

「生のセッションを聴いて学ぶ」

スタイルですが、

 

中級では実際に

ペアなどになって

「やってみる」

時間があります!

 

 

と言うと

「えっ難しそう、できるかな・・・」

と思ってしまう方もいるのですが、

ここは失敗するための場所

だから大丈夫♡

 

 

お互いに

上手くできなくて当たり前。

できなくていいか〜

最初だから当たり前だよね。

って言う気楽な気持ちで

来て欲しい。

 

 

失敗は「データ」

になるので、

失敗すればするほど

経験値が増え上手になります。

 

安心して失敗しに来てね。

 

 

 

 

そして1日の後半には

よくあるお悩みテーマごとに

原因と解決方法を

詳しく扱っていきます!

 

例えば

「失恋の癒し方&恋人ができないお悩み」

「パートナーシップのお悩み」

「好きなことがわからないお悩み」

「お金のお悩み」

というように。

 

自分の悩みも解決しちゃう(!)

し、自分が経験したことない

ことも扱っておけるので

安心です。

 

 

 

 

初級もすごく楽しいけど

中級はめーーーーっちゃくちゃ

楽しいです♡♡♡笑

 

 

養成講座は、

お互いの深い部分を開示して

扱っていくので、

たった数回しか会ったことが

ないなんて信じられないほど

仲良くなります。

 

 

「女性のグループが苦手・・・」

と言ってた子ほど

絆を深める喜びが育つ

不思議な講座なのです。

 

 

 

興味あるけど

5期の募集まで時間が

あるからどうしよう・・・

という方は、

 

まずはテキストや1Day講座の

動画をチェックしてみてね。

 

 

<テキストはこちら♡>

 

 

 

<動画はこちら♡>

 

 

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ