小松あすみです。

 

 

 

 

「夢に近づく一番早い方法」

 

それは、

「すでに実現してる憧れの人の世界に触れに行くこと」

だと思う!

 

 

 

「触れる」

というのは本当に、

本当に、本当に、大切です!

なぜなら

人はブレる生き物だから。

 

 

 

 

「あんな仕事をしてみたい」

「こんなライフスタイルを送ってみたい」

 

という思いがあったとしても、

私たちはどうしても

「生き物としての危険察知能力」

の方が強いので、

 

 

「失敗したらどうしよう」

「周りから反対されたらどうしよう」

「今から始めたって遅いんじゃないか・・・」

 

といった“言い訳”にすぐに

脳が支配されてしまうし、

その言い訳を肯定してくれるような

ネガティブな情報の方を拾いやすい。

 

 

 

 

これは人間であれば

普通のことなので、

何も悪いことじゃないんです。

 

 

 

 

 

そしてだからこそ、

「叶えたい方向」をすでに実現

している人の世界(マインド)に

定期的に触れ続ける、

ということがとても効果的なのです。

 

 

ブレたら戻れる仕組みを

作っておくってこと。

 

 

 

 

一番簡単なのは

その人の本やブログを読むこと。

 

 

もっといいのは

音声や動画を日常的に聴くこと。

 

 

一番いいのは

直接会ってみること。

(オンラインでも)

 

 

 

 

 

私はいつもごく普通の、

どちらかというと

保守的な職場にいたので、

「仕事はつまらなくて当たり前」

「月曜日や連休明けはしんどくて当たり前」

という空気を毎日毎日

感じていました。

 

 

 

けど

憧れの人の本やブログや動画、

そしてセミナーなどで

ご本人や

同じ世界を目指す仲間たちと

定期的に触れ合っていたので、

「そうそう、私が生きたいのは

やっぱりこっち。」

というのを心に度々

インストールできていました。

 

 

 

 

 

養成講座やオンラインサロンを

やっていても痛感するけど、

「仲間をつくる」

というのは本当に

人生を変えたい人にとって

効果的です。

 

 

私は個人事業主だけど、

同じようにフリーで

働いてる仲間が周りに

たくさんいて支え合っているので

ぜんぜん寂しくないよ。

 

(最近はオンラインで一緒に朝活しよう!という企画も出してくれていて本当にありがたい・・・!)

 

 

 

 

実は現在運営中の

オンラインサロン「オアシス」

に加えて、

自由に好きな仕事をしたい

方のためのオンラインサロン

考え中です。

 

 

また詳細決まり次第

お知らせしますね!

 

 

 

 

 

動画で小松あすみの

マインドをインストール

したい方は

こちらがおすすめ。

<動画はこちら♡>

 

 

 

好きを仕事にするためには

「自分らしさ」の明確化から!

こちらのワークブックが

おすすめです。

<ワークブックはこちらから♡>

 

 

 

 

 

\根本から変わりたい人のための/

オンラインサロン募集中

「自分を生きるラボ オアシス」

>>オンラインサロン詳細はこちらから

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ