小松あすみです。

 

image

 

 

起業

=フリーランスとして働く

ならば、

自己肯定感を高めなければ

いけないのか?

 

 

これには半分YES、

半分NOだと思います。

 

 

 

もしあなたが

「自己肯定感を高めてからでないと(自信をつけてからでないと)スタートできない、したくない」

と考えているならば

ぜひこんな風にマインドチェンジ

してみてほしい。

 

「やりながら高めていけばいいか♡」

 

 

 

 

実際私はずっとそれで

やって来ていて。

 

 

「カウンセラー・セラピスト

最初の一歩講座」でも

いつも詳しく伝えているのだけど

(次回は11月7日(土)午後に開催するよ!募集をお待ちください♡)

 

 

 

 

「見切り発車力」

というのは大切だなぁと

思うのだ。

 

 

 

自分で自由に好きな

仕事をする、というのは

常に自分と向き合い続ける行為。

 

 

「仕事」と「人生」が

完全に一致する生き方

なのである。

(その感じがたまらなく大好き。)

 

 

 

 

 

好きな仕事を通して

やりたいことって

なんなのか。

 

そもそも好きなことって

なんなのか。

 

お客さんが集まらなかったら

どうするのか。

 

発信のスタイルは

どんなのが合ってるのか。

 

今やってることでいいのか。

今後変わっていくのか。

 

自分をどんな風に

魅せたらいいのか。

 

自分の「役割」って

なんなのか。

 

自分が与えられることって

なんなのか。

 

どんな時間や場所の

使い方が向いているのか。

 

休む割合はどれぐらいが

いいのか。

 

 

などなど、などなど

 

本当に自問する機会が

たくさん!

 

 

 

 

 

でも、だからこそ

自己受容、

自己肯定感が

ググッとアップする

機会もたっくさん。

 

 

 

向き合えば向き合うほど

ビジネスも上手くいくし

自分のことも好きになる。

 

こんな一石二鳥って最高じゃん!♡

って心の底から思います。

 

 

 

 

 

そしてこれはフリーランスに限らず

会社員であっても

「好きな仕事をしてる人」

全員に言えることだと思うのだ。

 

 

人々に与える、

世の中に愛を循環

させることができるのは

フリーランスも

経営者も

会社員も一緒。

 

なんなら主婦(主夫)

であっても一緒だね。

 

 

役割やポジションが

違うだけだね。

 

 

 

 

 

自己肯定感を高めないと

スタートできない

 

のではなくて、

 

自己肯定感低いままでも

できる方法からやってみる。

そして

やりながら上げていく。

 

 

これを意識してみてください♡

 

 

 

 

私も一番最初の頃は

自信ないままできる方法ばっかり

やっていました笑

 

 

こういったことを

詳しく知りたい方は、

 

新スタートした

「好きな仕事サロン」や

11月7日の「最初の一歩講座」

オススメです。

(最初の一歩はオンライン開催)

 

ブログの3倍も5倍も濃く、

惜しみなく分かち合って

行きますよ〜!!

 

 

 

 

<好きな仕事サロン💓>

 

初回ライブ配信は本日10/2(金)20時〜です♡

本日18時までにお申込・ご入金で

間に合います!

<詳細はこちら♡>

 

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ