小松あすみです。

 

 

 

本格的に稼働しはじめた

「好きな仕事サロン」♡

先週第一回目のライブ配信を

しました!

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

まずは私自身の就活〜会社員時代を

振り返って、

当時なぜ自分が

あんなにしんどかったか分析したり、

今との考え方の違いなんかを

 

たっぷり30分ほど話しました♡

 

(会社内で空気が全然読めなかった話とか・・笑)

 

 

 

 

 
 

 

LIVEの中でもお話しましたが、
1社目にいた1年間ずっと、
私って実はバカだったんだな・・・?」
って思ってました。
 
 
これまでは何となく
自分のことを出来る方だと
思ってたのに、
 
 
あくまでそれは
学生だったからであって、
「社会に出たら」
全然通用しないんだな。
「社会人として」自分は
ほぼクズなんだな。
 
って本気で思っていました。
 
 
 
とにかく毎日怒られるし
嫌味は言われるし←、
全く能力を発揮できてる
感じもしない。
 
言われたことを
平均以下の力で
何とかこなしているだけ。
 

毎朝、各課に配られる
大量の書類を仕分けして
配ったりファイリングするのが
新人の朝の日課だったんだけど、
それに3時間もかかって
「そんなにかかるなんておかしい!」
めっちゃ怒られた時もあった。
 
 
どこに何の書類を保管するのか
聞いても全然覚えられないから、
「え?これ言ったよね!?」
って怒られるのも
日常茶飯事だったw
(書いてたら当時の感情が新鮮に蘇ってイライラしてきたぞ・・・( ^ω^ )それぐらいトラウマ)
 
 
 
すっかり自信喪失
していました。
 
 
 
 
そこから転職して
次の会社は1社目よりも
断然居心地は良くなった。
 
コールセンターという
業務がシンプルで人と話す仕事は
保険の事務業務よりずっと
自分に向いていたらしく、
褒められることも増えてきた。
 
 
それでも根本的には
自信を失ったまま
だったんでしょう。
 
 
そこでは2年間働き、
その2社目を退職するときに
みんなから寄せ書きメッセージを
いただいたんですが、
 
上司が書いてくれた
「あすみんはいろんな才能があるからね、次もうまくやっていけるはず^^」
というメッセージが
すごく嬉しかったと同時に、
不思議な気分になりました。
 
 
 
 
私やっぱり何かの才能あるのかな?
そう見てもらってたの?
また自信を持っていいのかな?
って。
(あ、泣きそう)
 
 
 
3社目もコールセンターだったので
事務作業より楽に
仕事ができて、
また創意工夫の余地がある
マニュアルづくりや
新人教育を任せてもらったのも
嬉しくて、
 
新しいプロジェクトにも
「小松さんなら安心だから」
って構築メンバーに入れて
もらったりなんかして、
少しずつ、自信を
取り戻していきました。
(またここで泣きそう。てか泣いてる)
 
 
 
 
そして今の仕事を始めて
 
私にとってはすごく楽しくて
楽にできることである
「自分の経験や考えを
書く、話す」だけで
すごく喜んでもらえることを
知って。
 
 
確信しました。
 
 
「社会で通用しない」
のではなくて
「合わない業務」
をやっていただけ。
 
 
 
そもそも社会とは。
そして社会人とは。
考え始めると謎ばかり。
 
 
昔から思ってるけど
学生を卒業したら
「社会に出る」なんていうけど、
正確には「会社に入る」だと
思うんだ。
 
 
 
だからこそ
その場所を全てだと
思う必要なんてないし、
 
 
仕事なんて星の数ほどあるのだから、
自分に合った場所があるはず。
 
 
 
 
私の場合は伝統的よりも
自由な空気の方が
合っていたように。
 
 
↑これは逆の人も
いるはずだし、
私が全然できなかった
事務作業が得意です!
という人もたくさんいるはず。
 
 
才能に優劣なんてなくて、
役割が違うだけなのだ。
 
 
 
 
そして私のように
「最高に自分に合う働き方は、自分で作ってしまおう!」
なんて思う方は
好きな仕事サロン、
すごくオススメです。
 
 
 
そんな人にとって
きっと私は
「程よく先をいっている人」
なのではないかな。
 
 
遠すぎず、
親しみやすい距離で
憧れの生き方・働き方を
叶えるマインドづくりを
たっぷりサポートしていきますよ^^♡
 
 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

募集中💓
【不安を解消♡カウンセラー・セラピスト最初の一歩講座】
 

"好きなことで自由に働く"

 

そんな理想を現実にする

一歩を踏み出してみませんか?

<詳細はこちらから>

 

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ