小松あすみです。

 

 

 

 

例えば、

 

「これを受けたらカウンセラーになれますか?」

「これをしたら起業できますか?」

「これを学べば上手くいきますか?」

 

こんな風に聞きたくなる

人って結構いるのかな?

 

 

 

実は、

これらに対する答えは一律

「わかりまてん😇」

になります(笑)

 

 

 

 

なぜなら、それって

このジムを契約したら

10キロ痩せますか?

というのと一緒だから。

 

 

 

当たり前だけど

ジムを契約するだけで

痩せるなんてことはなくて、

 

ジムのマシンやレッスンを

「使って」「生かして」

いくのは自分自身だもんね。

 

 

痩せるために

運動するのは自分だし

食事管理するのも自分。

 

 

それは追加料金払って

パーソナルトレーニングを

受けていても

一緒だと思うのです。

 

 

習ったことを

「どう生かすか」。

 

 

 

 

ダイエットなら

わかりやすいのに、

心の学び、

それも仕事にしたいと

思っていると

途端に見えづらくなるのかも

しれません。

 

 

「これを受けたら変われますか?」

と聞きたくなる時、

 

心の奥に

「変えてもらおう」

という受け身の姿勢がないかな?

と自分でチェックしてみるのを

お勧めします。

 

 

 

それが悪い

ということではなく、

「あ、私受け身だったんだな」

って気づけたらまずは100点。

 

気づいて一回絶望するのが

すっごく大事。

それが本当に変わることの

スタートになるから。

 

 

 

 

<最初の一歩講座>では

詳しくお伝えしてるけど、

私もブログを始めて最初の1年は

かなり受け身の姿勢でした。

 

 

だからコンサルっぽいのを

受けても全然身にならなかったし、

初年度の売り上げは5000円(笑)

 

 

でも覚悟を決めたらすぐに

月に60万円を超えました。

 

 

 

 

やっぱり、

自分の在り方が

一番大切。

 

 

在り方を変えたい人、

覚悟の決め方を知りたい人は

 

 

最初の一歩講座

 

好きな仕事サロン

 

でお待ちしています。

 

 

 

<11/7(土)最初の一歩講座詳細はこちら♡>

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ