小松あすみです。

 

 

 

 

現在募集中の

最初の一歩講座について

 

よくあるご質問をまとめました♡

 

<最初の一歩講座◆詳細はこちら>

 

 

 

 

・一人で参加しても大丈夫ですか。

 

→これまでほぼ全員の方が

一人で参加されています!

安心してお越しください。

 

 

 

・自分がまだどうしたいか分からないのですが、参加して大丈夫ですか?

 

→はい、大丈夫です。

そういう方こそ大歓迎します!

あなたが本当に生きたい人生を見つける

足掛かりにしてください。

 

 

 

・参加者はどんな人が多いですか。

 

→20代〜40代の女性、

ほとんどが会社員/公務員で、

何をしたいか分からない方、

なんとなく夢はあるけど

まだぼんやりしている方

が多い印象です。

 

 

 

・今の仕事が嫌だという気持ちだけで、参加しても大丈夫ですか。

 

→大丈夫です。

「嫌だ」と感じる中に、

自分が本当に欲しいもの

が隠れていることが多々あります。

あなたの将来を考える

「軸」を探すつもりで

安心してお越し下さい。

 

 

 

・ついていけなかったらどうしよう・・・

 

→あくまで「最初の一歩」講座なので

皆さん不安なのは同じです。

参加してみたら

「不安なのは私だけじゃなかった!」

と安心できるはずです。

 

 

 

・地方に住んでいますが大丈夫ですか。

 

zoom開催なので大丈夫です。

 

 

 

・年齢制限はありますか?

 

→全くありません!

また、年齢を超えた安心・信頼な場を

体験できるのもこの講座の特徴です。

 

 

 

・人見知りですが大丈夫でしょうか。

 

 →全く問題ありません^^

ふだんグループが苦手な方にこそ

体感してもらいたい安心感

つくっています。

不安なのはみんな一緒なので

安心してお越し下さい。

 

 

 

・カウンセラー養成講座とはどう違いますか?

 

養成講座では、

セッションの方法や

クライアントへの対応の仕方を

効率的・本格的に学べます。

 

最初の一歩講座

その1歩手前の段階。

フリーランスとして働く

イメージをつかんだり、

自分の欲しい未来のイメージを

膨らませる場所として考えてください。

 

 

 

・養成講座を受けるには最初の一歩講座を受けておく必要はありますか?

 

→受講がオススメですが

必須ではありません。

これまでの生徒さんは

最初の一歩講座を受けた方、

そうではない方が半々くらい

だと思います。

 

 

 

・最初の一歩講座を受けると養成講座を受けなくてはいけませんか?

 

→そんなことはありません。

受けてみたいと思った

場合のみお越しください。

 

 

 

・これを受けるとカウンセラーになれますか?

 

→何かになるためには、

自分自身が「なる!」

決めている必要があります。

 

そのマインドの作り方

(覚悟の決め方)の

ヒントを、この講座では

たくさん伝えさせていただきます。

 

 

 

また、本格的にカウンセリングを

学びたい場合は

カウンセラー養成講座をご検討ください。

 

こちらも読んでみてね♡

○○を受けたら○○になれますか?

 

 

 

 

 

「行ってみたい!」

 

「けど・・・」

 

 

もしそう思っているなら、

最初の「行きたい」気持ちを

大事にしてあげてほしい。

 

 

 

「最初の一歩」なので、

安心してご参加くださいね♡

 

<最初の一歩講座◆詳細はこちら>