小松あすみです。

 

 

 

 

やりたいことに

踏み出そうとした時や、

進み始めていい感じ!

と思った矢先に、

「それって本当に大丈夫なの?」

「甘いんじゃないの?」

というように、

ネガティブな意見をもらう時が

ありますよね。

 

 

 

これってある意味

「神様からのお試し」

だと思っていまして、

 

「自分らしく生きる」

と決めた人に対して

「よし!その覚悟を試してやろう♡」

という感じで

宇宙が起こしにくる

小テストみたいなものです。

 

 

 

ここで

「こんなこと言われるなんて、やっぱりこっちには進むなってことか・・・」

なんて捉えて諦める必要なんてなくて、

「あ、お試しきてるな〜」

って思って構わず淡々と

進み続けたらいいのです。

 

 

"淡々と"、がポイント。

戦う必要も納得させる必要もありません。

「なるほどあなたはそう考えるんですね。そして私はこっちに進みます^^」

でOKなのだ。

 

 

 

 

 

そもそも

「誰の意見に耳を傾けるか」

というのはとても大切。

ここ意識していますか?

 

 

あなたがやりたいことを

やろうとした時に

過剰に心配や抑止の

言葉を投げて来る人は、

あなたが進みたい未来を

実現している人ですか?

(あなたのため・・・と言う言葉はたいてい本当は「自分のため」です)

 

 

あなたの憧れを

実現しているあの人だったら、

なんて言うと思いますか?

 

 

 

誰かに何かを言われて

ブレそうになったら、

↑これを思い出してほしいです。

 

 

私も含めて、

人はどう頑張っても

自分の思い込みや物差し

からでしか意見を

言えない生き物です。

 

 

だから

「正しい意見」なんて存在しなくて、

だから

「この人はこう考えるんだな。」

でOK。

 

 

 

 

ブレやすい人ほど

どの環境に身を置いて

どんな意見を取り入れるか、

はとても大切になってきます。

 

 

カウンセラーになりたければ

カウンセラーと会ってみる。

 

フリーランスになりたければ

フリーランスに会ってみる。

 

 

 

私は会社員時代から、

女性起業家さんのセミナーや

オンラインサロンに参加して

そのマインドやエネルギーを

受け取る習慣をつけていました。

 

だから毎日普通に会社に通っていても

「自由に働きたい!」と言う気持ちから

ブレずに実現できました。

 

 

最初の一歩講座や

好きな仕事サロンは

その環境づくりに絶好の

機会だと思うので、

興味ある方は詳細をチェックしてみてね。

 

 

 

<11/7(土)最初の一歩講座詳細はこちら♡>

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ