小松あすみです。

 

 

何かしたいのに、

何をしたいのかわからない。

という状態の人は

いませんか?

 

 

 

 

 

今年のはじめに

こんな記事を書いているので

ぜひこっちも読んでみて

ほしいです!

好きなことが見つからない人の特徴①

好きなことが見つからない人の特徴②

 

 

 

そして好きなことが

見つからないなら、

「どう生きたいか」

から考えてみても

いいんじゃないかな、

と思います。

つまり送りたいライフスタイル。

 

 

現に私はそこから

全てが始まりました。

 

 

 

 

働く場所も

働く時間も

「自由」が良かった。

 

 

 

家で仕事してもよし、

飽きたらカフェに行ってもよし、

友達と一緒に平日から一緒にPC持って

スタバかなんかで仕事できたら最高。

(全部実現してる!)

 

 

何曜日を休みにしても良し。

誰かと合わせて土日に

してもいいし、

空いてる時に遊びに行きたければ

平日を休みにしてもいいし。

 

 

海外旅行に行って、旅先のホテルで

のんびり仕事したっていいし、

工夫したら留学だって

できるかもしれない。

 

 

社会人になったら

最大でもせいぜい1週間ほどの

ミニミニ留学しかもう出来ない

だろうなって諦めてたけど、

フリーランスなら、自分で仕事の

調整つけたら関係ないもんね。

 

 

 

 

 

・・・とこんな風に、

ライフスタイルの妄想を

先にどんどん膨らませて、

「じゃあ何やろうかな?」

と思ったところで

始めたのがカウンセラーの

仕事でした。

 

 

 

 

「フリーランスのカウンセラー」

といってもそのやり方は

100人いたら100通り。

 

 

色々試しながら

自分が心地よくできる方法を模索して、

自分スタイルを作って来ました。

 

 

天職は、探すのではなく

つくるもの。

 

 

と確信しました。

(パートナーシップと一緒だね)

 

 

 

 

正解と不正解があるんじゃなくて、

自分で正解にしていくんだよ。

 

「好きなこと」も

一発で大正解を当てようとしてると

いつまで経っても見つからない。

 

 

 

 

募集中の<最初の一歩講座>でも

理想のライフスタイルを考えてみる

ワークがありますが、

 

ここではじめて

自分の願いがわかった!!!

とびっくりする方、

嬉しそうに興奮して笑顔になる方

をたっくさん見てきたよ。

 

 

生き方を模索して

苦しくなっている方に

ぜひ来て欲しいです!

 

 

<11/7(土)最初の一歩講座詳細はこちら♡>

 

 

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ