小松あすみです。

 

 

 

長時間労働で身体を壊し、

それでも責任感から

仕事を辞められずに

10年間頑張った・・・。

 

 

今日は

そんな経験を超えて

今では納得のいく転職ができ、

さらに新しい夢も見えてきた

私の友達・まゆの記事を紹介しますね。


 

(抜粋)

 

わたしは新卒で入った会社で

法務担当として10年にわたり

長時間労働をしていました。

 

実は、社会人一年目から

逆流性食道炎になりました。

薬を何種類ももらって

毎日飲みました。

 

(中略)

 

それでも私は会社を休まず

辞めることもしませんでした。

会社を辞めたいという気持ちも

あったのですが・・・

 

辞めるのがとてつもなく

怖かったのです滝汗

 

 

(中略)

 

もし自分が会社を

辞めたとしたら

残された人たちが

どれくらい苦労するかを

想像しました。

 

 

辞めると、とてつもなく迷惑を

かけてしまうと思ったのです。

 


「人に迷惑をかけてはいけない」

という思いが強かったので

人に迷惑をかけるくらいなら

自分が我慢して働く方がマシだと

思っていました。

 

 

 

***

 

 

 

どうかな。

 

私のブログの読者さんもきっと

共感する人、多いのでは

ないでしょうか。

 

 

ぜひ記事本文も読んでみてね。

共感の嵐!!だと思います。

 

 

 

 

まゆは以前、

大阪で開催した(※)

「最初の一歩講座」

来てくれたこともあって

その時にもキラキラと

やりたいことをたくさん

語ってくれていました。

 

※現在全ての講座はオンライン開催です

 

 

 

 

やってみたいことはあるのに

現実とのギャップがすごい。

でも怖くてどうしても

踏み出せない・・・

 

 

まゆもそんな葛藤の時期を超えて、

そしてついに踏み出しました。

 

そんなまゆ自身の経験から

楽しく働ける人

幸せな人を増やしたい!

という気持ちで

仕事のお悩み相談専門カウンセラー

として活動していくことを

考えてるんだそう。

 

 

活躍が楽しみです!^^

 

image

(当時の最初の一歩講座の様子♡)

 

 

以下は、その時の講座で

いただいたみんなからの

ご感想です。

 

 

ご感想1

image

 

 

ご感想2

image

 

 

ご感想3

image

 

 

 

この時よりもさらに進化した

最初の一歩講座

11月28日にもオンラインで

開催します♡

 

 

迷っている方

少しでも気になってる方は

ぜひチャンスを掴んでね。

 

↓↓

 

<11/28(土)最初の一歩講座詳細はこちら♡>

 

 

<好きな仕事サロン詳細はこちら♡>

 

 

 

 

◆「自愛とノートで人生を変えるワークブック」販売中

第5弾「自分らしさ・好きを見つける」

<ご購入はこちら>

 

第4弾「安心パートナーシップをつくる」

<ご購入はこちら>

 

第3弾「幼い頃の自分を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第2弾「失恋を癒す」

<ご購入はこちら>

 

第1弾「彼氏ができる私になる」

<好評販売中です♡>

 

 

◆LINE@

友だち追加

ID検索→@wjs8067o

(@を必ずお付けください)

 

 

◆YouTube

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 小松あすみ